1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 職場ストレスがもう限界…。発想の転換で人の笑顔に焦点を合わせよう。

ブログ

BLOG

日々の気づき

職場ストレスがもう限界…。発想の転換で人の笑顔に焦点を合わせよう。

こんばんは。

私は車のセールスマンの仕事をしていますけど、昨日は2人のお客様に新車を納車しました。

あっ、「納車」というのは、新車の用意ができましたので、お客様にお車を引き渡すことを言います。

昨日納車したお客様は、お車を購入いただいたのが7月の頭で、納車が9月末だったんですよ。

実に2か月半もの間、納車をお待ちいただいたことになります。

そのお客様は、あまりにも納車が楽しみすぎて、

仕事をわざわざ休んで平日にいらっしゃいましたね。笑

んー、お客様にめちゃくちゃ喜んでもらえて、私としてもとても嬉しかったです。

やっぱり、お客様の

「笑顔」

が見られるのって、やりがい以外の何物でもないと思います。

接客業の一番の醍醐味は、「お客様の喜ぶ姿」を間近で感じられること思うんですね。

 

ここから少し話を広げます。

私は、この笑顔を1人2人のレベルに止めるのではなく、可能な限り多くの人を笑顔にしたいと考えています。

でも、これを実現するためには、私一人の力ではどうしようもありません。

私一人だけで笑顔にできる数は、せいぜい数十人ぐらいじゃないかなと思います。

でも、「ビジネス」の力を借りれば、それが一気に広がります。

例えば投資とか副業ですね。

不動産投資で言えば、あなたがマンション一棟を保有しているとすると、そこに住む何十世帯もの人を笑顔にすることができますね。

より多くの人を幸せにすることができたら、とても「嬉しい」ですよね。

それに、あなたが幸せにする人の数が増えれば増えるほど、あなたに入ってくる「収入」も増えていきます。

このように、人の笑顔にフォーカスを当てると、自分の人生も収入面もどんどん豊かになっていくんです。

ぜひ人の笑顔に焦点を当てて、毎日を過ごしてみてくださいね!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事