1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 「つまらない大人」にはなりたくない!

ブログ

BLOG

マインド

「つまらない大人」にはなりたくない!

こんばんは。

目代康二です。

昨日は「東京大学駒場祭」に
行ってきました!

あの天下の「東大」の文化祭ですね!

「日本一の大学」ということで
ワクワクしながら行きましたが、
想像以上に良かったです!

「学生のイベントだし、
そこまでではないだろうな〜」

と甘く見ていましたが、
いい意味で期待を裏切られました!

11月は文化祭シーズンで
色々な大学が文化祭をやっていますので、
「若い風にあたる」という意味で
参加してみると面白いと思います!

 

定期的に若い人と接することって
大事だなと思います。

若いうちは、気力も体力も充実しているし、
夢、希望、野心に満ちあふれているので、
どんどん行動できると思うんですよね。

でも、歳を取るにつれて、
若い頃にあったそういった
アツい気持ちは徐々に薄れていって、
気づいたら「つまらない大人」に
なってしまうと思うんですよね。

つまらない大人になったが最後、
何をやるにしても
「お金」「リスク」を気にして
何も行動できなくなってしまいます。

これを防ぐためには、
定期的に若い人の空気に触れて、
自分が忘れていた感覚を思い出すのが
一番手っ取り早いと思います。

僕も昨日文化祭に行って
“あてられた”おかげで、
「やるぞー!!」
という気力が増えた気がします。

これからの日本を作る
若者のパワーはやっぱりスゴイ!

 

ということで、ぜひですね、
若い風にあたるように意識してみてください!

それでは!

関連記事