1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 仕事が辛い、つまらない、辞めたい。当たり前の人生を変える唯一の方法

ブログ

BLOG

日々の気づき

仕事が辛い、つまらない、辞めたい。当たり前の人生を変える唯一の方法

こんばんは。

最近、朝晩で一気に冷え込むようになってきましたね。

とても寒がりの私としては、そろそろ電気毛布を出したいところですw

早すぎますかね(笑)

いずれにしろ、風邪だけは絶対に引きたくないので、毎晩全力で寝ています。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理には気をつけましょう!

 

ところで、私は今、もともといた会社から別の会社に「出向」をしています。

先日、所用があって、もともといた会社に電話をしたんですよ。

たしか17時50分ごろでしたね。

そしたら、驚くべき出来事がありました。

用があって電話した部署の人たちが、みんなすでに帰宅していたんですよw

会社の定時が17時45分なので、まだ会社が終わってから「5分」しか経っていません。

うん、すごく帰りが早いです。

いや〜、典型的なホワイト企業ですね。笑

ちなみに、私が現在出向している会社は、定時が18時で、いつも帰るのは20時〜22時ぐらい。

18時で帰ることは、不可能です。

んー、2つの会社の差は一体何なのでしょう。

会社によってここまで帰る時間に「差」があるって、すごいことだと思います。

 

私が出向していてラッキーだと思うのは、

元々の会社=「ホワイト企業」

出向先の会社=「グレー企業」(←かろうじてブラック企業ではないw)

の両方を体験できたことです。

会社員として働き続き続けることは、会社に自分の人生を縛られるようなものです。

やっぱり、この人生は「自分」のもの。

会社に自分の人生の決定権を握られるのは、どうもが納得できません。

この現状を変える唯一の方法は、会社の給料に依存しない収入源(=投資や副業)を確保し、会社を辞めることです。

自分の人生の主導権を取り戻すためにも、投資で人生を変えてみませんか??

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

関連記事