1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. まずは真似することから始める。

ブログ

BLOG

日々の気づき

まずは真似することから始める。

こんばんは!
康二です。

今日は、「人生を変える」ために活動している
様々な方々と会ってきました!

転売活動をしていたり、
ワークショップを主催していたり、
様々な活動をしている人達がいました!

やはり皆さんに共通するのが、
みんな考え方が「前向き」なんですよ!

みんな毎日、自分の目標に向かって、
精一杯やれることをやっているんですね。

だからみんなとても元気で、
一緒にいるだけで私も元気がもらえました!

ところで、

あなたはこういう人達が「才能」があるから
前向きに活動できていると思っていませんか??

そう思っているとしたら、
その考え方は違っています!

実は皆さん、「いたって普通」の人達なんですよ!

でも、一つだけ違う点を挙げるとすれば、

「上手くいっている人の教えに素直に従って活動している」

ところです。

本当にそれだけなんですよ!

実は、日常生活で成果をあげるために大切なのは、
成功者のやっていることを「真似する」ことが
大切なんですね。

真似するって聞くと
「なんだ、パクりか」
と思う方もいるかもしれません。

それでもやっぱり「真似」をすることが大切なんです。

例えば、あなたが字を上手く書くために
「書道」を学び始めたとします。

このとき、あなたはまず何をしますか??

いきなり「自己流」で字を書こうとしますか?

違いますよね。

まずは「お手本」を見て、
そのお手本を「真似」しようとしますよね。

いきなり自己流で書道を始めてどんなに字の練習を重ねても、
書けるようになるのは

「自己流の字」

に過ぎないんです。

もしもその人が「天才」だったら、
自己流の字は「本物」になるかもしれません。

でも、「普通の人」が自己流でやったら、
ただの「我流」ですよね。

我流をいくらやっても我流のままで、
一向に字が上手くならないですよね。

なので、どんな活動をするにしても、
まずは「真似をする」ということが大切なんです。

でも、真似すると言っても
「何でもかんでも全て真似する」
のはダメです!

例えば、最近大学生の間で多いらしいですが、
講義のレポートを作成する際に、ネットの記述を
そのまま「コピペ」してしまうらしいんですよ。

これは完全にアウトですよね(笑)
コピーというか完全に「パクリ」です。

ではなくて、あくまで他人の意見を「参考」にして
真似するのが大切なんです。

また、真似する際に意識してほしいのが、

「成功者はどのように考えてその行動をしたのか」

ということです。

「何も考えず」に真似するだけでは、
ただ「真似をすること」が上手くなるだけで、
人間的に成長することはないんです。

真似することの真の目的は、
成功者の思考を身に付けることなんです。

なので、「成功者の思考」を真似して、
少しでも近づこうとすることが何よりも大切なんですね。

真似することを通じ、「成功者の思考」を身に付けられたら、
あなたはもはや成功者になったも同然です。

この次元まで到達したら、
もはや成功者の真似をする必要はなく、
「自分独自」のやり方で進んで行っていいんです。

何故なら、あなたはすでに成功者の思考が身に付いているので、
もう一人で歩いていくことができるからです。

以上をまとめると、あなたが成功者の思考を完全に身に付けるまでは、
ひたすら成功者の真似をすることが大切なんです!

もしもあなたが、何か活動をしていて
「どうしても上手くいかない」としたら、

あなたは「自己流」に走っているのかもしれません。

そんな時は、原点に戻って基本からやり直してみたり、
成功者のやり方を真似するようにしてみてください。

そうすれば、確かな「結果」が出ると同時に、
成功者の「思考」も身に付けることができます。

そして、成功者の思考を身に付けることができれば、
あなたは人生でどんなことでも成し遂げられると思います。

一度の切りの人生です。

最高の人生にしましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事