1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 仕事が辛い。仕事をやめたい時にこそ実践したい、夢を実現する方法

ブログ

BLOG

日々の気づき

仕事が辛い。仕事をやめたい時にこそ実践したい、夢を実現する方法

こんばんは。

いよいよ10月がスタートしましたね!

今年も残すところあと3か月。

すでに1年の4分の3が終わったことになりますね。

1年が経つのは本当に早いですね^^

今年やりたかったことでまだできていないことがあったら、今からでも遅くありません!

ぜひ取り組んでみましょう!

 

さて、少し日付を戻すようですが、「9月30日」という日は、車のセールスマンをしている私たちにとって、まさに勝負の日でした。

上半期決算の最終日ですね。

・車の販売台数

・任意保険の獲得件数

・JAFの獲得件数

↑ この数字を何としてでも仕上げる必要があります。

9月中はずーっと本社や店長から

(数字!数字!数字!)

と言われ続けていました。

正直、耳にタコができるほど。笑

こんな風に、9月という月は、営業にとって本気を出さなきゃいけない月なんですね。

営業の大変さが分かったので、投資でちゃっちゃとお金を稼いで、早くサラリーマンを辞めます。笑

 

ところで、私は今年の4月から出向で車のセールスマンになりました。

それまでは内勤の会社で働いていたので、正直、営業の仕事は分からないことだらけ。

だから、この半年は、分からないながらも奮闘した半年でしたね。

んー、とにかくがむしゃらに働いていた感じです。

…ホントこの半年はあっという間でした。

辛かったこともありましたけど、それ以上に充実していたのが、この半年の素直な感想です。

分からないながらも、色々な人に教わりながら少しずつ自分のものにしていったのが、自分にとって大きな経験となりました。

未知の分野に挑戦するからこそ、自分の幅が広がって、人間的に大きく成長できるんだと思います。

そういう意味では、もっと豊かな人生を勝ち取りたいと思ったら、

「新しいことに挑戦する」

ことは、マジで重要です。

・日々挑戦するからこそ、自分が成長できる。

・日々挑戦するからこそ、大きな成果を上げることができる。

・日々挑戦するからこそ、自分の理想とする未来を実現できる。

↑ 毎日少しずつでも新しいことに挑戦して、理想の未来を掴み取りましょう!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

関連記事