1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. ご紹介します。即行動ことの大切さ。

ブログ

BLOG

日々の気づき

ご紹介します。即行動ことの大切さ。

こんばんは。
康二です。

今日は神奈川県にある大磯ロングビーチに行ってきました!

大磯といったら、やっぱり海水浴です。

今回の目的はもちろん、海水浴をして身も心もリフレッシュ、、

、、ということはなくて、

会社の研修でした…(笑)

私は、とある自動車メーカーの営業をしていますので、今日はその研修の一環として、大磯に行ってきたんです。

研修では、他社の車も含め、色々な車を試乗することができました!

各社によって車の作りがかなり違って、すごく面白かったですね。

特に面白かったのが、よくCMでやっている

「ぶつからない車」

の実験です。

車の模型を前において、それに向かって車で突っ込んでいくんです。

初めてぶつからない車を体験したんですけど、CMみたいなリアクションを取ってしまいました。

(わー、わーっ、ぶつかるー!!)

スリル満点でした(笑)

ぶつかる前にブレーキが作動して止まるわけですけど、あれすごいですね!

全ての車にぶつからないブレーキをつけたら、交通事故がマジで激減すると思います。

ぶつからないブレーキというのは、CMでもよくやっているので、ある程度知っているつもりだったんです。

でも、実際に自分で車に乗って体験してみると、全然違いますね。

想像のさらに上をいっていました!

スリル満点です。

 

車の試乗でもそうですけど、

「実際に体験すること」

って、本当に大切なことだと思います。

私たちって、まだ実際にやっていないにもかかわらず、

(できない)

とか

(自分には無理だ)

とか思いがちですけど、それって案外思い過ごしのところがあると思うんですよ。

実際やってみると、、

案外、うまくいくんです。

そういうものなんです。

仮にうまくいかなくても、その教訓を次の行動に生かせたのなら、次の機会にはうまくいくはずじゃないですか!

行動することは、最終的には「成功」につながっていると思うんです!

 

だから、何かやりたいことがあるのなら、思い切って行動しちゃった方がいいんですよ。

例えば、会社の給料だけでは生活が心配な人は、思い切って投資を始めてみてはどうでしょう?

投資をすれば、お金を増やすことができますね。

個人的には、毎月安定した家賃収入が入ってくる「不動産投資」がオススメです。

でも、不動産投資だと銀行から数千万円の借金をする必要がありますので、抵抗がある人も多いと思います。

そんな人は、まずは数千円から投資を始められる投資信託もオススメです。

行動するのは大切ですけど、まずは小さく始めて、それを徐々に大きくすることも同じぐらい大切だと思います。

少しずつ投資の感覚に慣れていって、徐々に投資額を増やしていけばいいと思うんです。

例えるなら、エヴェレストの頂上に登りたいと思って、いきなりエヴェレストに挑戦したら、そりゃあ無謀にもほどがありますよね。

まずはエヴェレストよりも低い山に挑戦して、それから少しずつ登る山を高くしていって、最終的にはエヴェレストに登るというのが王道でしょう。

それと同じです。

 

あなたが今の生活に不満や不安を抱えているのなら、まずは行動を始めることが大切です。

サラリーマンの給料はどんどん下がりますし、職の数が減っていくのは明らかです。

行動しなければ、現状維持どころか「退化」です。

だから、勇気を持って一歩踏み出してみませんか?

行動すれば、必ず何か変化が現れます。

投資で人生をもっと豊かにしましょう。

それでは、明日も素敵な1日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事