1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 親の反対を押し切ってでも夢を叶える姿勢が大切!

ブログ

BLOG

日々の気づき

親の反対を押し切ってでも夢を叶える姿勢が大切!

こんばんは。
康二です。

私の知り合いで、金融機関に勤めながら副業をしている男性がいます。

この男性、将来の夢はピアノの演奏をして生活することなんですね。

だから、その夢を叶えるために、今は副業で資金作りをされています。

しかもこの男性、すでにかなりの成果を上げていて、先月は月収50万円を達成しました。

そして今月の目標は月収100万円。

サラリーマンとして働いていたら、一生かかっても毎月の給料が100万円になることはないと思います。

それを若干20代で稼ごうなんて、副業って本当にすごいですよね。

 

ところが、順調に成果を上げているこの男性も、最近は親からの猛反対にあって、落ち込み気味とのことです。

その男性がやっているのは「転売」といって、ヤマダ電機などで仕入れた家電製品を、アマゾンなどで売って利益を得る方法です。

とにかく家電製品をたくさん仕入れる必要がありますので、それが全て実家暮らしのために実家に届いてしまうんです。

だから、大量に製品が送られてくることを不審に思った親が、「怪しいことをしているんじゃないか」と副業に反対しているんですね。

本来、両親は、夢のために頑張っている息子のことを応援する立場にいるはずじゃないですか。

それが、むしろ反対しているのです。

だから、この男性は、両親からの反対にとても苦しんでいる様子でした。

では、この男性は副業を止めるのかというと、そんなことはありません。

親の反対にあっても、とにかく売って売って売りまくって、自分の夢のために突き抜けることを選択されました。

この男性の勇気ある行動に、心から応援のメッセージを送りたいと思います。

 

このように、自分が何か新しいことを始めると、周囲の人が反対に回るものです。

でも、反対にあったからといってそこで諦めてしまうと、今後同じような困難に直面した時に、また諦めてしまうことにつながります。

「諦めるクセ」がついてしまうんですね。

これだと、いつまでたっても新しいことを始められず、自分の人生を選べなくなってしまいます。

なので、周囲から反対にあった時には、とにかく活動を続けて、自分の熱意を見せたり、圧倒的な成果を上げるしかないと思います。

周囲の人も、あなたの熱意を感じたり、圧倒的な成果を見れば、いやでも認めざるを得ません。

周囲からの反対にあった際、とにかくやってはいけないことは、反対にあった時に諦めてしまうことです。

「諦めたらそこで試合終了ですよ。」という名言がありますが、まさにその通り。

反対に屈してしまったら、自分の人生の選択肢が大幅に制約されてしまいます。

 

ところで、私もこのブログを書き始めた時には、親から猛反対にあった経験があります。

実は私は、このブログを書くために、平日は会社から帰って寝るまで、休日は朝から晩までずっと活動を続けています。

正直言うと、受験勉強している時よりも活動しています。

むしろ、あの頃より必死です。

だから、私がパソコンの前でずっとブログの記事を書いていると、

親:「またパソコンをいじってるのか? いい加減、部屋のブレーカーを落とすぞ!」

私:「ブレーカー!? それだけは勘弁してよ〜」

こんなやり取りを両親とよくやっていました。

本当に、ブレーカーだけは勘弁して欲しかったですよ(笑)

こんな感じで、とにかく両親から猛反対にあっていました。

ところが、それにも屈しないで私が活動を続けていると、いつしか両親も諦めたというか、受け入れてくれるようになりました。

最近では、

両親:「活動もほどほどにな、、、。」

と言われるようになりました。

前と180度態度が変わっていますw

このように、諦めないで活動を続ければ、いつかその「熱意」や「成果」が周りにも伝わって、周囲の人も認めてくれるようになると思います。

 

何度も言うようですが、新しいことを始めると、周囲の反対にあいます。

これは仕方のないことです。

ただ、これを逆に考えると、周囲からの反対があるということは、自分が夢に向かって前進している証拠ともいえます。

あなたが夢に近づいているからこそ、周囲の人が反対するということです。

だから、むしろ反対にあうのはいいことだったりします。

でも、1つだけ気をつけたいことがあります。

別に周囲の人も、悪気があって反対しているわけではありません。

あなたのことを考えて、必死で引きとめようとしているんです。

だから、あなたに唯一できることは、その反対を自分の夢へと向かう推進力に変えて、さっさと夢を叶えてしまうことです。

あなたが夢を叶えてしまえば、今度はその方法を反対した周囲の人に伝えて、周囲の人を幸せにすることができます。

こうなれば、みんながみんな、ハッピーエンドになります!

 

もしも、あなたが新しいことに挑戦して周囲の反対にあっているなら、そのまま活動を続けた方がいいと思います。

そして、あなたが夢を叶えて、その人たちのことを幸せにしてあげましょうよ。

そうすれば、あなたも、そしてあなたに関係のする全ての人も、素晴らしい人生を送れると思います。

あなたの夢を決して諦めないで、前進しましょう。

応援しています。

さて、今日は「周囲の反対にあっても前向きに活動する方法」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事