1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 会社も職場も雰囲気が悪い。辞めたい。でも、出会いで人生は変わる!

ブログ

BLOG

日々の気づき

会社も職場も雰囲気が悪い。辞めたい。でも、出会いで人生は変わる!

こんばんは。

昨日、ちょっとびっくりした出来事がありました。

私は現在、出向して別会社で車のセールスマンをしています。

昨日、たまたま私のいるお店に、もともといた会社の取引先の方がご来店されたんですよ。

…いや〜驚きました。

まさか取引先の方と、お店でお会いするとは思わなかったですね。

ご想像通り、大変話が盛り上がりました。

んー、あれですね。やっぱり、世間は狭い。笑

↑ 接客業をしていると、よくこんな出来事に遭遇します。

他にもこんなことがありました。

・お客様が、なんと私の実家のすぐ近くに住んでいた

・車で休日走っていたら、お客様と遭遇

↑ 世間は、思った以上に狭いですね。笑

 

何というか、人と人って、ある種の「ご縁」でつながっているな〜と最近思います。

人との出会いが、自分の人生を形作っているとも言えますね。

よくよく考えてみると、私自身、今のように投資を始められるようになったのも、とある投資家の方との出会いがあります。

その方から色々と投資の手法を教わり、今では年利50%ぐらいで投資を回せるようになりました。

あと、私が明確な夢・目標を持って活動できているのも、師匠との出会いから来ています。

そういう意味では、人と人との出会いは、自分の人生に大きな影響を及ぼしていると思うんですね。

だから、人との出会いを大切にすることは、非常に大切なことだと思います。

 

では、どうすればいい出会いができるか?

まだまだ若造の私が言うのもなんですが、それは

「行動すること」

だと思います。

単純な話、あなたが会う人の数が多くなればなるほど、いい人と出会える確率は高くなります。

なので、できるだけ多くの人と会うようにすることをオススメします。

その際、意識して欲しいのが、自分の理想とする未来よりも、少し先を行っている人と会うようにすることです。

例えば、あなたが金銭的に豊かな生活を送りたいと考えているのなら、すでに成功している方とお会いするといいでしょう。

そういった人は、あなたが今後さらに成長する上で、必要な情報を提供してくれるはず。

その人との親交を深めれば深めるほど、あなたもその人と同じステージに近づくことができます。

・会う人の数を増やす

・自分よりも先を行っている人と会う

↑ この2つを意識すれば、あなたにとって理想の出会いが訪れると思いますよ!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください!

 

関連記事