1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. お金
  5. あえて支出を上げることで稼ぐマインドを刺激するストイックさw

ブログ

BLOG

お金

あえて支出を上げることで稼ぐマインドを刺激するストイックさw

こんばんは。

目代康二です。

お金持ちになる上では

「支出を切り詰めた方がいい」

なんて話があります。

たしかに無駄な支出を切り詰め、
お金を貯めることはとても大切です。

実に合理的な考え方だと思います。

でも一方で、逆の考え方も
あると思っています。

それは、あえて支出を「増やす」と。

増やすとどうなるか?

増えた分の支出を賄うために
「収入」を増やすしかなくなります。

そうすると、
「稼ぐ」
意欲がわくわけですね。

つまり、あえて支出を増やすことで、
自分自身にプレッシャーをかけて
稼ぐマインドを刺激するわけです!

ストイックに聞こえますが、
これ、実はかなりおすすめです。

 

例えば、ちょうど僕が
考えているのが引越し。

今は都内のマンションに
住んでいるのですが、
そろそろ引っ越そうと考えています。

次は今よりも家賃が
5〜7万円ほど高い
ハイグレードな物件に
引っ越そうと考えているんですよね。

高いっ!

たしかに家賃が上がることで
生活を圧迫することになりますが、
それ以上に

「もっとお金を稼ぐぞ!!!」

という覚悟の方が強くなっています。

今まで以上に株式投資の
運用を頑張るつもりだし、
ビジネスの方の売上も
加速できるように頑張ると
心に決めています!

 

こんな感じで、支出をあえて
増やすという視点を持って
行動することもおすすめです。

世の中一般では

「支出を切り詰めて生活する」

というのがスタンダードですが、
それじゃあ「普通」の人生
しか送れませんので、
自分の夢を叶えるためには、
あえて自分を追い込むことも大切です。

楽しみつつもストイックに行きましょう!

それでは!

関連記事