1. HOME
  2. ブログ
  3. マーケティング
  4. 【6選】Web集客・マーケティングをする上で絶対に読んでおきたい本はこれだ!

ブログ

BLOG

マーケティング

【6選】Web集客・マーケティングをする上で絶対に読んでおきたい本はこれだ!

このページでは、これからWeb集客を始める上で必ずお読みいただきたい本を解説していきます。

どの本も僕が実際に読んでいいと思ったものばかりですので、必ずやあなたの役に立つことでしょう。

ぜひご覧あれ!

あなたの会社が90日で儲かる

タイトル: あなたの会社が90日で儲かる
出版社:フォレスト出版、著者:神田 昌典

マーケティングの本質を理解する上で、この本は欠かすことができません。

僕も何回もこの本を読みましたが、毎回「なるほどな〜」と納得させられます。

この本には世間一般的な「常識」とは違うことが書かれているため、新鮮に感じる人も多いことでしょう。

ちなみに、著者である神田 昌典さんは、日本のマーケティング業界をリードする存在です。

マーケティングをするならこの人の本は全部読んでおきたいところですが、まずはこの本から読んでおくといいでしょう。

Amazon

稼ぐ言葉の法則―「新・PASONAの法則」と売れる公式41

タイトル: 稼ぐ言葉の法則―「新・PASONAの法則」と売れる公式41
出版社:ダイヤモンド社、著者:神田 昌典

こちらの本も、かの有名な神田昌典氏が書いた本です。

こちらの本では、主に「PASONAの法則」という、コピーライティングに携わる人なら誰もが知っているであろう法則について解説されています。

はっきり言ってしまうと、このPASONAの法則に基づいて営業すれば商品はバカ売れする、そんなことがこの本には書かれています。

まさにやばすぎる本です。

一度は目を通しておきましょう。

Amazon

現代広告の心理技術101

タイトル: 現代広告の心理技術101
出版社:ダイレクト出版、著者:ドルー・エリック・ホイットマン

こちらの書籍は、「どうすればユーザーは行動を起こすのか?」という行動を徹底的に解明した本です。

やはり、マーケティングを行う上では、ユーザーがどのような真理で行動を起こすのかを知ることが欠かせません。

そう言う意味で、この本はユーザーの真理を的確に分析した本となりますので、非常に参考となりなります。

マーケティングを行うのなら、まさに必読の書籍と言えます。

こちらの書籍はダイレクト出版でのみの販売となります。

ダイレクト出版

最強のコピーライティングバイブル

タイトル: 最強のコピーライティングバイブル
出版社:ダイヤモンド社、著者:横田 伊佐男、神田 昌典

マーケティングをする上で、「コピーライティング」の技術は必ず必要なスキルです。

そして、この本では、コピーライティングの基本の基本を超わかりやすく解説してくれています。

コピーライティングには伝説と呼ばれる本が3部ありますが、この本はそれらの本の内容を1つにまとめてくれていますので、まさにスーパーミラクル本と言えます。

実は僕は3部の本を全て読みましたが、内容が難しすぎるところもいくつかありました。

しかし、この本ではその部分をわかりやすくまとめてくれていますので、非常に重宝します。

「コピーライティングとはなんぞや」と言う人は、この本を読むことをおすすめします。

Amazon

ザ・ローンチ

タイトル: ザ・ローンチ
出版社:ダイレクト出版、著者:著者:ジェフ・ウォーカー

こちらの本には、メールマガジンを使ってどのように商品を販売すればいいのか、その方法が書かれています。

この本に書かれている方法を使えば、メールを1通送るだけで売上が立つ、そんな状態を作り出すことができます。

ユーザーの集客ができたら、次にどのようにユーザーに販売を行えばいいのか、その方法が書かれているのがこちらの本です。

この本の内容は年収1億円を個人で目指す上では必須となります。

内容そのものは具体事例が多く分かりやすいですので、ぜひ読んでみてください。

ダイレクト出版の書籍はダイレクト出版でのみの販売となります。

ダイレクト出版

現役ASP役員が教える 本当に稼げるアフィリエイト

タイトル: 現役ASP役員が教える 本当に稼げるアフィリエイト
出版社:ソーテック社、著者:納谷 朗裕、河井 大志

こちらの本は、ホームページを作る際、どのようなことに気をつけてホームページを作ればいいのかが、分かりやすくまとまっています。

やはり今の時代、誰でも簡単にホームページを作れるようになりましたが、その分競争が激しくなっています。

闇雲にホームページを作っても、競合サイトが多すぎて埋もれてしまうのです。

その点、この本ではホームページのコンセプト決めから分かりやすく解説されているため、非常に重宝します。

ホームページを立ち上げるなら、必ず一度は読んでおきたい本です。

実を言うと、僕がこの本の存在を知ったのはつい最近。

正直言って、もっと早く知りたかったです。

それぐらい優良情報がまとまっています。

こちらの本も必読ですね。

Amazon

最後に

今回は、これからマーケティングを始めようと考えている人におすすめな本を紹介してきました。

本を購入したら、1日1ページでもいいのでとにかく読んでください。

コツコツ活動を継続することが、Web集客の一番のポイントです。

公式メールマガジンでは、最新の投資情報やビジネスノウハウを公開しています! 登録は無料ですので、ぜひ登録してみてください!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事