1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 多くの人が消えていった。。成果を出す人と消えていく人がいる理由

ブログ

BLOG

マインド

多くの人が消えていった。。成果を出す人と消えていく人がいる理由

こんばんは。

目代康二です。

僕はかれこれ5年ぐらい
ビジネスコミュニティに入っています。

この5年間、いろいろな人が
コミュニティに入ってきては消えていきました。

不思議なことに
「成果を出す人」と「消えていく人」の
二極化が起きるんですよね〜。

「僕はビジネスで稼いで人生を変えます!」
と言って入会してきた人が
消えていくのを何回見たことか。。笑

反対に、どんどん成果を出して
成功していく人もいるわけですよね。

一体その違いはどこにあるんでしょうかね?

うーん、難しい。

ただ、僕が思うに、
いま目の前にある「やるべきこと」を
どれだけやりこんだかの
違いだと思うんですよね。

誰だって最初は
「モチベーション」が高いものです。

ところが、時間が経つにつれ、
モチベーションが下がるのは
仕方のないことです。

人間だもん。。笑

でも、モチベーションが下がっても、
いかにそのモチベーションをキープして
活動を続けるかが大事だと思うんですよね。

そのためには「習慣化」が肝だと思います。

おそらく多くの人の行動プロセスは
こんな感じになると思うんです。

↓↓↓

<序盤>
モチベーション:高い
習慣化:できていない

<中盤>
モチベーション:下がり始める
習慣化:少しずつ出来始める

<最終形態>
モチベーション:逆に上がる
習慣化:完全にマスター

、、モチベーションが高い序盤で
いかに「習慣化」を進めるかが
ポイントだと思います。

ここで習慣化を進めないと、
中盤でモチベーションが下がった時に
活動が停止してしまう可能性が高くなります。

一方、中盤である程度習慣化ができていれば、
あとは最終形態にたどり着けるかなと思います。

ここまで来れば、活動するのが
楽しくなってモチベーションが上がり、
どんどん成果が出るようになります。

なかなか行動が継続できないという人は、
序盤でしっかりと行動を
「習慣化」するように意識しましょう。

これだけでだいぶ
継続性が変わってくると思います!

ということで、本日は「習慣化」についてでした。

それでは!

関連記事