1. HOME
  2. ブログ
  3. マーケティング
  4. ホームページを新しく作りました!

ブログ

BLOG

マーケティング

ホームページを新しく作りました!

こんにちは!

新しくこのホームページを作ってみました!

どんどんブログを更新していきますので、楽しみしてくださいね!

 

さてさて、インターネットが
普及した今の時代、
WEB集客ができないビジネスは
衰退していかざるを得ません。

っていうか、WEB集客もロクに
できないのにビジネスをする
なんてマジで考えられません。

厳しい言い方になりますが、
ビジネスを舐めてると思いますよ。

だって、ビジネスにとって
「集客」
は生命線じゃないですか。

ネットが普及した今の時代、
最も簡単に集客できるWEB集客
ができないなんて、
マジで経営者失格だと思いますね。

、、ダメだダメだ。

マーケティングの話になると
ついアツくなってしまうんです。

僕の悪い癖です。

失礼しました。。

でも、僕がこんなにアツくなるのは、
WEB広告業界の現状を見てヤバイと
思っているからですね。

僕はWEB広告代理店で
働いていますが、
WEB広告業界はマジで「エグい」です。

簡単に言っちゃうと、
WEBの知識のない一般企業から
広告代理店がお金を搾取している
んですね。

僕が衝撃に感じた事例があって、
ある老舗メーカーが大手広告代理店
から唆されてショッピングサイトを
立ち上げたんですけど、
それがもう全然ダメなんですよ。

たしかにサイトがあるのは
いいことなんですけど、
サイトの集客ができていないので、
商品が全然売れないんですね。

ショッピングサイトの場合、
Amazonと楽天があまりにも
強すぎるので、サイトを単に
立ち上げるだけでは
全く勝負にならないんですね。

しっかりとSEO対策だったり
メールマガジンの配信などを
しないとダメなんですよ。

この老舗メーカーの場合、
集客が完全におろそかに
なっているので、
数百万円かけて作ったサイトが
完全に無駄になったんですね。

広告代理店の餌食になったんです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんな図式は、WEB広告業界では
日常茶飯事です。

「広告代理店に任せておけば
大丈夫だろう」

世の中にはこんなことを
考えている経営者が多すぎます。

はっきり言います。

広告代理店にマーケティングを
丸投げするのは非常に危険なこと
ですのでやめた方がいいですね。

先ほどの例のように
広告代理店の食い物にされるのが
落ちです。

ただ、僕は広告代理店を
否定するつもりは
さらさらありません。

ある程度マーケティングの
知識があって、それで広告代理店に
投げるのはいいんですよ。

でも、一から十まで何でもかんでも
広告代理店に丸投げすることに
僕は反対しているんですね。

問題なのは「経営者」の方
なんですね。

ビジネスの生命線である
「マーケティング」の「マ」の字も
知らない経営者は、
マジで今から必死でマーケティング
を勉強した方がいいと思います。

早くしないと、
本当に会社が潰れちゃいますよ?

 

このホームページを見ているということは、

あなたは少なくともマーケティングに興味がある
のだと思います。

ご安心ください!

このブログでは、マーケティング
のプロフェッショナルとして
飲食店や不動産会社のコンサルを
している僕が、マーケティングの
知識を分かりやすく解説します。

なんなら広告代理店で
働いていますので、
広告業界の最新ノウハウも
バンバン公開していきます。

必ずやあなたのビジネスの
参考になることでしょう。

これからのブログを
ぜひ楽しみにしてくださいね!

今日はここまで長くなって
しまいましたので
この辺で失礼します。

それでは!

関連記事