1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 他人をもっと大切に。愛情をもって人と接する

ブログ

BLOG

日々の気づき

他人をもっと大切に。愛情をもって人と接する

こんばんは。
康二です。

今日は、いよいよ不動産物件の「本審査」を申し込んできました!

この本審査が通れば、銀行からの融資がおりて物件を購入することができます。

審査結果は来週中には分かるようです。

審査が通ると堅く信じてはいますが、それでもやっぱり結果が気になります。

はやく結果が出て欲しいです!

ところで、最近「人と関わる」ことがすごく楽しく感じるようになりました。

特に初対面の人や、前から知っててもあまり話をしたことがない人、こういった人たちとお話しをするのがすごく好きです。

「あっ、この人はこんな人生を歩んできたんだ」と新たな発見があり、話しをしているだけですごくワクワクします。

以前の私では考えられないぐらい、人のことが好きになりました。

実は、昨日行われた会社の忘年会で、同じ部署ではありますが、ほとんど話をしたことがない方とお話しできる機会がありました。

その方は、正直あまり目立つようなタイプの人ではありませんが、その人の経歴を聞いて少し驚きました。

その方は以前は他社でバリバリの営業として働いていたらしいんです。

ですが、「このまま営業を続けていたら体が持たない」と気が付いて、別の会社に転職したらしいんですね。

それから、色々なご縁があって、私が働いている会社に移ってきたらしいんです。

話を聞いていると、私のようなプローパー社員には想像できないような壮絶な経歴をお持ちでした。

その方の意外な一面が知れ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

人のことを深く知るって大切なことですよね。

もっともっと色々な方と交流を深めたいなと考えている、今日この頃です。

人との交流を深めるためには、人に対して「愛情」を抱くことが大切だと思います。

愛情を持って人に接すれば、その人は心を開いてくれ、より踏み込んだ深い話ができるようになります。

そうすれば、その人との関係がさらに深まり、その人のことがもっと好きになると思います。

「愛情」を意識することはとてもお勧めです。

人間関係も良好になります。

さて、今日は「愛情を持って人と接する」ことについて話をしてきました。

あなたもまずは身近な人から愛情を抱いてみてくださいね。

それでは、明日も素敵な1日をお過ごしください。

ありがとうございました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事