1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 一年の振り返り。

ブログ

BLOG

日々の気づき

一年の振り返り。

こんばんは。
康二です。

今日は一日中風邪でダウンしていました。

年末のこの時期に風邪を引くとは、なかなかいい経験をしました。

やっぱり、体調管理は大切ですね、、。

ところで、私は風邪を治す際には、とにかく温かい格好をして、汗をかくようにしています。

そして今日は、スキーウェアを2枚着て、電気毛布の温度をマックスにして、一日中布団の中で寝ていました。

これがとにかく、、「暑い」んですよ!!

汗がめちゃくちゃ出るので、水分補給は必須です!

かなり荒療治かもしれませんが、お陰で一日でだいぶ風邪が治りましたよ。

ただし、あくまで我流ですので、真似はしないでください(笑)

あなたも風邪には気をつけてくださいね。

さて、いよいよ今年もあと2日となりました。

あなたにとって、この一年はどんな一年でしたか??

私の方では、この一年は「激動」の一年でした。

やはり今年一番の出来事は、「メンター」と出会ったことです。

メンターと出会えたおかげで、自分の人生の目標が明確になり、いま自分がどのような活動をすればいいのが明らかになりました。

おかげでこの一年は、人生で一番楽しかった一年でした。

驚きなのが、私が「ブログ」を書いていることです。

実は私は、小学校や中学校の時は作文が苦手で、苦痛でしかなかったんです。

それが今では、スラスラとブログが書けるようになったんですね。

小さい頃の自分がブログのことを知ったら、めちゃくちゃ驚くと思います。

あと、この一年は、多くの人の「人生が変わる」瞬間を目撃することができました。

例えば、

・ブラック企業に勤めていた人が仕事を辞め、月収800万円を達成
・ナースとして働きながら月収100万円を達成し、夢を叶える為に病院を辞めた人
・副業で全然稼げなかった人が、ここ2ヶ月で月収30万円、月収80万円を達成

ここに挙げた人たちは、すべて私の身近にいる人たちです。

多くの人が変わっていく姿を見られて、とても充実した一年でした。

特に驚くべき変化をしたのが、副業で全然稼げなった人が、ここ2ヶ月で月収を一気にあげたことです。

この方はTさんと言いまして、かれこれ1年ほど副業をしていたんですね。

でも、全然成果が上がらず、ずっと月収が10万円に届かなかったんですよ。

ところが、11月に入って変化が訪れたんですね。

なんと、11月で一気に月収30万円を突破したんですよ!

そして、その勢いに乗って、12月の目標は「50万円」にしたんです。

ですが、12月の中旬ぐらいにはその目標50万円を余裕で突破してしまい、目標を「80万円」にあげたんです!

ところが、その月収80万円も、昨日の時点ですでに達成してしまったんですね。

だから、今月の目標はさらに上がって「100万円」となったんですよ!

これ、ものすごい変化じゃないですか??

ちなみに、10月の月収はマイナス300円だったんですが、たった2ヶ月で月収80万円を余裕で突破しちゃったんですよ。

Tさんの劇的な変化を例えるなら、「人生が変わった」としか言いようがないですよね。

Tさんのように劇的に変化した人を見ていると、「人生は変えられる」ということをまじまじと実感できます。

やっぱり、人生は自分の思い描いた通りに変えられるんですよ。

この一年を振り返ると、メンターと出会い、苦手だったブログを書き始め、そして多くの人の「人生が変わる瞬間」に立ち会うことができました。

本当に濃密で最高の一年でした。

来年はもっと変化に富んだ一年になることを、心から信じています。

さて、今年一年を振り返ってみて正直微妙だったという人は、来年こそは新しいことにチャレンジしてみませんか??

新しいことにチャレンジすれば、信じられないような変化が起きます。

たしかに最初は不安もあると思いますが、それでも勇気を振り絞って一歩踏み出しましょう。

あなたにとって来年が、もっと素敵な年になることを願っています!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしてください。

関連記事