1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 前向きな気持ちになりたい!充実した毎日を送るためのポイント

ブログ

BLOG

日々の気づき

前向きな気持ちになりたい!充実した毎日を送るためのポイント

こんばんは。

(あーっ、メチャクチャ欲しい!)

最近、思わずこんなことを言いたくなるような、欲しいモノがあります。

何が欲しいかというと、それは

「時計」

ですね。

それも、うーんと「高い」やつ。

スイスの時計ブランド「HUBLOT(ウブロ)」が出しているビックバンシリーズですね。

値段にして、、

なんと「340万円」もします!

(えっ、高っ!?)

って感じですよね。笑

んー、もはや値段が「年収」にせまる勢いですw

なんなら、私が今乗っている新車より高いw

ちなみに、私はこの時計があまりにも欲しいので、その写真をスマホの待ち受け画面にしています。

そして、仕事中たまにスマホを見て、一人でニヤニヤしています。笑

やっぱり、あれですね。

自分の気分が高まるものを身近に置いておくと、毎日楽しい気持ちで過ごせると思います。

仕事でミスして落ち込んだり、残業続きで疲れていても、そういったものが近くにあれば、いつでも元気を取り戻せると思います。

例えば、あなたにお子さんがいるなら、子供の写真を職場の机に飾っておくのもいいと思います。

ふとした瞬間、子供の写真を見れば、元気が湧いてくることでしょう!

こんな感じで、あなたの気分が盛り上がるものを見つけて、それを身近に置いてみるようにしましょう!

 

話は少し広がりますが、「自分の将来の夢」を紙に書き出しておくのもおすすめだったりします。

夢の書いてある紙を定期的に眺めることで、自分の気分がもちろん高まりますし、より早く夢に近づけるようになります。

例えば、その紙を家の壁に貼り付けておくと、かなりいいと思います!

家にいると常にその紙が目に入りますので、自分の夢を常に考えていることができます。

ちなみに、私も家の壁に目標を貼りつけているんですけど、毎朝歯磨きをしながらジーッと眺めています。

これ、結構オススメです。笑

 

忙しい日常に追われていると、ついつい自分の「好きなこと」や「将来の夢」を忘れてしまいがちです。

でも、それだと毎日つまらない。

充実した毎日を過ごすためにも、好きなものや夢を目につくところに置いておくのは本当にオススメです。

ぜひ試してみてくださいね。

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事