1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 2023年は買いしかできない人には稼ぎづらい相場に!?

ブログ

BLOG

投資

2023年は買いしかできない人には稼ぎづらい相場に!?

こんばんは。

目代康二です。

いよいよ2023年ですね。

僕の中では、NHKのゆく年くる年を見て
新年を迎えるのが鉄板だったりしますw

そして、今年はひさびさに
「初日の出」を見ました。

まあ、部屋の中からですが。

あとは親族で集まって色々話したり、
10年ぶりぐらいに
将棋をしたりしていました。

こんな感じで、お正月は
のんびり過ごしています。

個人的には、箱根駅伝が終わるまでは
のんびりしようかなって感じです。

 

2023年がいよいよ始まりましたが、
経済はどうなるんでしょうか?

1つ言えるのは、
アメリカの金利が上がっているので、
株価が下がる可能性が
高いということです。

金利が上がると、
企業の借入金利が上がるので
収益を圧迫しますし、
投資家側からしても
金利の高い債券の方に
投資する人が増えますので、
株価が下がる可能性が
高くなるといえます。

つまり、今年は株価が
微妙な感じになるんじゃないか
と思っています。

「買い」しかできない人は
相当稼ぎづらい相場になりますし、
反対に「空売り」ができる人には
ウハウハな相場になるといえます。

僕は空売りの方が得意なので、
今年はウハウハしています!

 

まとめると、今年は株価が
世界的に微妙な動きになる
可能性があります。

こんな相場では
空売りが活躍するはずですので、
買いしか投資の方法を知らない人は
空売りをできるようになりましょう。

こればっかりはひたすら
鍛錬しかないと思います。

2023年も投資で稼ぎましょう!

それでは!

関連記事