1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 健康
  5. 花粉症の時期がやってきた。舌下治療で治そう!

ブログ

BLOG

健康

花粉症の時期がやってきた。舌下治療で治そう!

こんばんは。

目代康二です。

気づいたらもう3月ですね〜。

だんだん気温も暖かくなってきて
そろそろ冬も終わりかなって感じです。

そして、今の時期といえば「スギ花粉」!

花粉症の人は、春が来ると
憂鬱になる人も多いと思います。

僕ももちろん花粉症です。笑

重度の花粉症ってわけではないんですけど、
鼻が止まらなくなって
目も少し痒くなる感じで
イヤになっちゃうんですよね〜。

でも、昨年8月から始めた
「舌下治療」のおかげで、
今年は花粉症の症状が
結構やわらいでいます。

鼻が出ないといったら嘘になりますが、
ほとんど鼻が出なくなりました。

ただ、目はやっぱりまだ
少しだけしょぼしょぼします。

でも、効果としては
かなり出ていることを実感しています!

毎年花粉の時期になると
外に出るのが憂鬱になっていましたが、
今年は全然そんなことはなく
いい感じです!!

スギ花粉の治療法の1つである
「舌下治療」は保険適用ですし
毎月の薬代が2,500円前後ですので
花粉症がキツい人は
ぜひ耳鼻科に相談に行ってみてください!

 

なお、今年の
花粉シーズンが終わらないと
舌下治療は開始できないようですので
そこは気をつけましょう!

来年の花粉症対策を
今年の6月ごろから始めるイメージです。

舌下治療のホームページはこちらです!
https://www.torii-alg.jp/slit/

ちなみに、アレルギー性鼻炎の
舌下治療も保険適用となりますので、
鼻炎の人も舌下治療に
チャレンジしてみるといいと思います。

僕は鼻炎持ちでもありますが、
同じく昨年から始めた舌下治療のおかげで
ほぼほぼ治ってきました。

鼻がズルズルしないだけで
かなり快適な生活が送れますので
ぜひ挑戦してみてください!

それでは!

関連記事