1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 健康
  5. 健康的な夏を送りたくないですか?

ブログ

BLOG

健康

健康的な夏を送りたくないですか?

こんばんは。

目代康二です。

いやー暑いですね〜。

昼は35度、夜でも29度と常に暑い感じです。

「夏ってこんなに暑かったっけ?」

って感じですよね。汗

体調を崩さないよう
水分補給にはくれぐれも気をつけましょう。

 

ところで、今日は健康についての豆知識を少し。

夏になるとついついクーラーが効いた部屋で
ゴロゴロしたくなりますよね。

僕も基本的に汗をかくのが好きではないので、
割と室内にいます。

でも、クーラーの中にずっといて
汗をかかないでいると、
どんどん身体に悪影響を及ぼします。

僕も以前までは夏にももかかわらず
よく夏風邪を引いていました。

普通に考えて、暑いはずなのに、
風邪を引くのって
意味がわからないじゃないですか?

でも、2〜3年ぐらい前に気づいたんです。

しっかりと運動をして
「汗」をかくようにすると、
風邪を引かなくなると。

しかも、体調もすこぶる良い!

なので、それ以来、
夏でもキチンとお風呂に入って
汗をかくようにしているのと、
週1〜2回はランニングをして
汗をドバーッとかくようにしています。

おかげで、体調は毎日いいですし、
風邪もほとんど引かなくなりました!

 

夏なのにほとんど汗をかいていない人は、
しっかりと運動なりお風呂に入るなりして
汗をかくようにしましょう!

それだけで体調が良くなると思います!

また、汗をたくさんかくと
汗腺が発達するので
汗臭くなりにくいそうです!

汗をかいて健康的な夏を送りましょう!!

それでは!

関連記事