1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. お金
  5. 驚異的な家計簿管理アプリを発見しました!

ブログ

BLOG

お金

驚異的な家計簿管理アプリを発見しました!

こんばんは。

目代康二です。

確定申告が無事終わりました〜。

今年もいい感じに収入源を分散できて、
4本ぐらいから収入を得られている状況です。

やはり会社の給料だけに
依存した状態はリスキーなので、
複数の収入の柱があることの
大切さを実感しています!

 

ところで、あなたは
「家計簿」をつけていますか?

僕の場合、毎月月末に
家計簿と複数事業の収支表を
エクセルで作成しています。

エクセルに数値を打ち込むのって
結構面倒なんですよね。

だから「楽できないかな〜」
と思っていろいろ調べていたら、
マネーフォワード ME (ミー)」という
家計簿アプリがあることを知りました。

こちらはスマホアプリなんですけど、
銀行口座やクレジットカード等を
事前に連携しておくと、
口座引き落としや入金が発生するたびに
自動的に項目を仕分けしてくれるんです。

これが非常に便利でして、
スマホアプリ1つで
家計簿を簡単に作成できてしまうのです!

驚異的!!

なんでもっと早く
使っていなかったんだろうと
思っています。

早速、マネーフォワードで
家計簿管理を始めました。

 

今まで家計簿なんて
つけてなかったっていう人は
ぜひマネーフォワードを
使ってみてください!

非常に簡単に
家計簿をつけることができます。

家計簿をつけると
毎月思わぬところで
無駄な支出をしていたことが
明らかになりますので、
家計の改善に非常に役立つと思います。

それでは!

関連記事