1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. スギ花粉と鼻炎を「舌下治療法」で治せる!?しかも保険適用で!?

ブログ

BLOG

マインド

スギ花粉と鼻炎を「舌下治療法」で治せる!?しかも保険適用で!?

こんばんは。

目代康二です。

僕は花粉症なので、
毎年スギ花粉の時期になると
鼻が止まらなくなってしまうんですよね。

それがずーっとイヤで
何とかしたいと思っていたんですが、
ついにですね、前から気になっていた
「舌下治療法」を始めちゃいました!

「舌下治療法がわからない」という人は、
以下のサイトがわかりやすいと思います!
https://www.torii-alg.jp/

舌下治療法というのが、
アレルゲンを含む治療薬を舌の下に投与して、
体を少しずつアレルゲンに慣らしていく治療法です。

具体的には、
「シダキュア」という
薬を毎日投与します。

投与方法は、シダキュアを
1分間舌の裏に置いて、
1分経ったら飲み込むだけ。

超簡単!

舌下治療法は3〜5年ぐらい
続けると効果が出るらしいのですが、
周りの声を聞くと、
1年ぐらいで効果を
実感できることが多いみたいです。

今は8月なので来年の花粉シーズンまでは
まだ時間はありますが、今から楽しみです!

なお、気になる薬代は、
月々2,500円ぐらい。

しかも!

嬉しいことに「保険適用」なんですよね!

知らなかった〜。

保険適用で花粉症が治るって
マジやばくないですか!?

舌下治療法は気になる人は、
ぜひ病院(耳鼻科)で確認してみてください!

 

ちなみに、効き始めるまで
「1年ぐらい」かかるようですので、
来年の花粉シーズンに間に合わせたいなら
今だともう遅いかもしれません。

本当はスギ花粉シーズンが終わって
すぐに開始するのがいいみたいですね。

そこら辺は医師の方に聞いてみてください。

 

なお、僕はアレルギー性鼻炎(ダニ)
でもあるのですが、
なんとこちらの治療にも
舌下治療法が対応しているみたいです。

しかも「保険適用」!!!

僕はアレルギー性鼻炎なので
一年中鼻がむずむずしているんですが、
舌下治療法でまとめて
治してしまおうと考えています。

お医者さんに聞いたところ、
まずはスギ花粉から試して、
問題なさそうだったら
アレルギー性鼻炎の治療も
並行して行うことができるそうです。

なので、これから
スギ花粉とアレルギー性鼻炎、
両方の舌下治療法を始めちゃいます!

 

世の中とても便利になりまして、
スギ花粉もアレルギー性鼻炎も
自宅で簡単に治せるようになりました。

しかもこの2つは保険適用が効きますので、
悩んでいた方はぜひ舌下治療法に
チャレンジしてみてください!

それでは!

関連記事