1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 不動産投資
  6. 賃貸経営で規模を拡大したいなら必ず読んだ方がいい書籍です!

ブログ

BLOG

不動産投資

賃貸経営で規模を拡大したいなら必ず読んだ方がいい書籍です!

こんばんは。

目代康二です。

今回は「書籍」の紹介をしたいと思います!

最近、不動産投資の世界では
あまりにも有名な「玉川陽介さん」
の新刊を購入しました。

玉川さんはすさまじい投資家さんで、
僕も信者の一人(笑)で
過去の書籍もほとんど制覇しています。

なんというか、小手先のノウハウではなく
「王道」の投資を淡々と
突き詰めている感じがすごいんですよね。

「賃貸経営」をしていて、
事業規模を大きくしたいと考えている人は
必ず読んだ方がいい書籍だと思います。

↓↓↓

『Excelでできる 不動産投資「資産管理」のすべて』
https://amzn.to/3YSM1Pr

この本で秀逸なのが、
著者が実際に使っている
「物件管理エクセル」を
特典で無料ダウンロードできることです。

著者によると、REIT(不動産投資信託)規模でも
物件管理できるように作られているエクセルだそうですw

このエクセルだけで普通に10万円、
100万円の価値があるんじゃないかと思いますね。

賃貸経営をしている人はぜひ購入してください。

 

ちなみに、こちらは「中上級向け」の本なので、
初級の人は難しいかもしれません。

初級の人はこちらの方がいいかもです。
↓↓↓
『Excelでできる 不動産投資「収益計算」のすべて』
https://amzn.to/45nBTRf

ということで本日は
おすすめの書籍についてでした!

それでは!

関連記事