1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. ついに日本が本気を出した「新NISA」!?

ブログ

BLOG

投資

ついに日本が本気を出した「新NISA」!?

こんばんは。

目代康二です。

来年2024年1月から
「新NISA」がスタートします。

「新NISAってなんなの?」
という人もいると思いますので、
簡単に特徴を記載します。

————————————————
・一般NISA(成長投資枠)と
つみたてNISA(つみたて投資枠)の併用が可能に
・年間投資上限額が最大360万円に拡大
・生涯非課税限度額が最大1,800万円で新設
・非課税保有期間の無期限化
・制度の恒久化

参照:マネックス証券
————————————————

超簡単にいうと、
もともとあった「NISA」と
「つみたてNISA」が
1つに合体して
使い勝手が良くなったということです!

特に「生涯非課税限度額1,800万円」と、
「非課税保有期間の無期限化」は
ものすごいことだと思います。

1,800万円分の資産への投資が
永久に非課税ってやばくないですか!?

ということで、
新NISAはぜひぜひやってみましょう!

なお、現行NISA(一般・つみたて)
を利用している人は、
来年1月に自動で
新NISA口座が開設されるみたいです。

僕も来年から新NISAの方で
投資信託の積立投資をしようと思います!

最後になりますが、
僕のブログでも何度か取り上げている、
知人のギガ大家さんが
有料セミナー(セミプロ投資家向け)を
開催するそうです!

リアルでしか聞けない
目から鱗の話が聞けますので、
興味のある人はぜひ申し込みを!

なお、場所が群馬県の
高崎なのでご注意ください。

僕は予定が合わず行けません。涙

↓↓↓

「じゃみ流裏街道不動産投資 徹底解説4時間セミナー」

それでは!

関連記事