1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 不動産投資
  6. 新築マンション投資の基本はこれだ!!

ブログ

BLOG

不動産投資

新築マンション投資の基本はこれだ!!

こんばんは。

目代康二です。

「新築マンション投資」
の勉強しようと思って
情報収集をしていたのですが、
なかなかいい書籍が
見つからなかったんですよね。

でも、ようやく「これだ!」
という本を見つけました!

それがこちらです!

↓↓↓
東京23区の新築マンションで利回り8%を超える!
『最強物件企画』の進め方

Amazon

 

すでに投資を実行済みの人には
物足りない内容かもしれませんが、
初めて新築マンション投資に
手を出す人にとって
基本的な内容がまとまっているので
とても参考になると思います。

例えば、ひとえに
マンションと言っても、
土地の形状やエリアによって
何階建てまで建てられるか
規制がかけられているそうなんですよね。

当然、限られた土地を
最大限活用するためには、
なるべく「階数」を高くして
部屋数を増やす必要がありますよね?

ところが、部屋数を増やすと
今度は「ワンルームマンション規制」
というのに引っかかってしまい、
なかなか難しくなるとのことでした。

つまり、階数を高くして
部屋数を多く確保しますが、
ワンルームマンション規制の
範囲内で行うことが重要のようです!

なるほど!!

単に部屋数を多く取れば
いいわけじゃないんですね〜。

めっちゃ勉強になります。

 

ということで、
新築マンション投資の基本を知る上で
以下の本はおすすめですので
ぜひご覧になってください!

↓↓↓

東京23区の新築マンションで利回り8%を超える!
『最強物件企画』の進め方

Amazon

それでは!

関連記事