1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 職場の人間関係が最悪。人間関係の悩みから解放される方法

ブログ

BLOG

日々の気づき

職場の人間関係が最悪。人間関係の悩みから解放される方法

こんばんは。

仕事のことを考えると、ついつい不安な気持ちになったり、気分が落ち込むことってありますよね。

私も、もちろんあります。

これ、サラリーマンなら誰しも経験したことがあることだと思います。

こういう時って、頭の中で色々と考えてしまって、より深みにハマってしまうのが通常です。

だから、ますます身動きが取れなくなってしまう…。

こんな時に、すぐに気分を立て直す方法があったらいいですよね。

…ということで、実はオススメ方法があります!

それは、「悩みを全て紙に書き出す」ことですね。

(えっ、そんなこと??)

って思う方もいると思います。

でも、そうなんです。これだけで、あなたの悩みは解決できるんですね。

流れとしては、こんな感じです。↓

①自分の今の悩みを、全て紙に書き出す。

②それぞれの悩みを解決する方法を、紙に書き出す。

この2ステップだけで、あなたの頭の中はだいぶスッキリすると思います!

ここの一番のポイントは、あなたの抱える悩みを全て出し切ることです。

もしもあなたに嫌いな上司がいるのなら、その人の名前も遠慮なく書き出しましょう!

とにかく、自分の悩みのタネを全て出し尽くしちゃうんですね。

これだけで、かなりスッキリしますよ!

 

ここから少し話が広がりますが、あなたが「お金」や「家族と過ごす時間」のことで悩んでいるとします。

(お金がない)

(残業続きで、家族と過ごす時間がない)

↑ サラリーマンにとって、これは切っても切り離せない悩みのタネですよね。

これを解決する方法は、正直、以下の3つしかないんじゃないでしょうか?

①転職する

②宝くじを当てる

③サラリーマンから独立する

たしかに「転職」するのもいいと思いますが、転職したとしても、サラリーマンであることに変わりはありません。

給料が極端に高くなることもありませんし、一生会社のために働き続けなければならいなことに変わりはありません。

結局、お金や時間の悩みから解放されることはないはずです。

「宝くじ」を当てるのは、、完全に運ですよね。

当たるか分からないことに自分の人生を委ねるのは、正直微妙かなと思います。

最後に、「サラリーマンから独立する」ことがありますが、これはかなりオススメです。

だって、投資や副業をすれば、サラリーマンでも本業を上回る収入を得るのは十分可能ですから。

実際、私も来月から投資の収入が給料を上回る予定ですし、副業で100万円稼いでいる知り合いも何人もいます。

サラリーマンから独立するのは、やる気さえあれば誰でもできるんですね。

下手に転職したり宝くじに人生を委ねるよりも、投資や副業でお金を増やした方が確実なんですよ。

特に私たちのように時間の制約の多いサラリーマンには、「投資」がかなりオススメです!

ぜひ投資にチャレンジして、もっと自由な人生を勝ち取ってみてくださいね。

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事