1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 株式投資は全額利確しました!

ブログ

BLOG

株式投資

株式投資は全額利確しました!

こんばんは。

目代康二です。

先日、空売りしたとお伝えした
USS(4732)という銘柄ですが、
昨日で全て利確しました。

結果、2%ぐらいの利益が
取れたので良かったです!

今回もおよそ1ヶ月ぶりに
トレードした感じですが、
キチンと利益が出て良かったです。

やっぱり「これは勝てる!!」
という瞬間まで引きつけて
トレードすると負けづらいですよね〜。

↑言葉にすると
「なんだそんなことか!」
って感じですけど、
いざ実際にやろうとすると
結構難しいんですよね。

ついつい待ちきれなくなって
トレードして、
そして損切りするという。。

、、こんな経験を何度もして
ようやく身に染みましたww

ちなみに、今月はもう
トレードしなくてもいいかなと
思っていたのですが、
三菱重工業(7011)が
かなりいいチャートなんですよね。

もしも明日あたりグッと上昇したら
空売りしたい!!

 

ということで、
株式投資でもなんでも、
ギリギリまで引きつけて
勝てる時にだけ勝負にすれば
飛躍的に勝率が上がりますので、
ぜひ「何もしないで待つ」
ということを意識してもらえればと思います。

待つことも投資ですね!!

それでは!

関連記事