1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. お金
  5. お金はあった方が絶対にいい!!

ブログ

BLOG

お金

お金はあった方が絶対にいい!!

こんばんは。

目代康二です。

先日、ひさびさに服屋に行って
暑いのでTシャツを買ってきました!

Tシャツ1枚で普通に1万円を超えましたw

以前だったら

「高いからやめておくか」

となっていたのですが、
今回は特にそんなこともなく、
普通に買えるようになっていました。

何かを買うときに
「値段」で悩むことが減ったので、
それがめっちゃ嬉しいです!

やっぱりお金を多く持っていた方が
ストレスは減りますよね。

新入社員の時なんか
手取りは20万円もないし、
卒業旅行で使ったお金の
リボ払いが終わっていなかったので、
使えるお金なんてほんとわずかでした。

買う服だって古着屋とか
ユニクロの服ばっかり。

当時はひたすら値札ばかり
気にして生きていたので、
本当にストレスでした。

でも、ようやく

「お金のストレスから解放された」

感じがして嬉しく思います!

 

正直、「お金」を稼ぐことが
全てではないと思っています。

お金よりも家族、友情、健康、
時間の方がよっぽど重要です。

でも、お金があった方が
他の全ての満足度が
格段に上がるのもまた事実。

だから、お金の問題からは
決して逃げちゃいけなくて、
しっかりと向き合って
解決しなければいけないと思います。

そのために、どんなに忙しくても
投資とか副業に取り組まなければ
いけないと思うんですよね。

 

金の亡者になるのは言語道断ですが、
お金に愛される人になりたいところです。

僕もまだまだペーペーですが、
今は自分ができることに集中して
お金を増やしていこうと思います。

本日は短いですが以上です。

それでは!

関連記事