1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 何歳になっても謙虚でいたい!

ブログ

BLOG

マインド

何歳になっても謙虚でいたい!

こんばんは。

目代康二です。

今日は人生で初めてゴルフをしてきました。

、、とは言ってもインドアスクールですが。笑

コツコツ練習を続けて、
いつか実際にコースを回れるように頑張ります!

やっぱりですね、
新しいことを始めるのって
テンション上がりますよね!

小さい頃は毎日のように
新しいことやっていた記憶がありますが、
歳をとるにつれて
それが減ったなと感じています。

僕の理想は、何歳になっても
生涯挑戦者であること。

つまり、古い考え方や
やり方にこだわるのではなく、
新しいものを柔軟に取り入れて
常に挑戦し続けるというわけですね。

そのためには「謙虚さ」が
とても大事だと思います。

気に食わないことがあっても
「けしからん!」と一蹴するのではなく、
一回耳を傾けて自分に
取り入れられるものがないか確かめると。

結局のところ、
何歳になっても周りの人に頭を下げて
「教えてください」と言える人が、
人生をどんどん変えていける人
なんだと思うんですよね。

まあ、こんなことをゴルフをしながら
ちょっぴり考えていましたw

「郷に入れば郷に従え」という言葉の通り、
まずはコーチの教えにしっかりと従って
ゴルフを頑張ってみようと思います。

これはゴルフだけではなく
投資やビジネス全てに言えることだと思いますね。

それでは!

関連記事