1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資が簡単で楽で暇すぎる件について

ブログ

BLOG

投資

株式投資が簡単で楽で暇すぎる件について

こんばんは!

目代康二です。

僕は最近、株式投資を始めました。

いや、正確に言うと以前からやっていましたが、
負けぱなしだったので一旦やめ、
再度勉強し直して再開した
というのが正しいですね。

今回は新たに10銘柄を過去10年以上遡って
チャートのトレーニングをしたので、
かなりテクニックが上達しました。

デモトレード(実際にお金は入れずに練習で
トレードすること)をしてもほぼ負けなく
なったので、「これならいける」と思って
投資を再開した運びです。

ちなみに、株式投資はもともと50万円の資金から
始めましたが、先日前職の車の営業マン時代に
買った車を売って200万円入ってきたので、
それを丸々突っ込んで再スタートを切ります!

とりあえず1年で資産を倍にできるよう、
コツコツトレードしていきたいと思います!

 

ところで、「株式投資」と聞くと、
あなたはどんなことをイメージしますか?

僕はこんなことをイメージします。↓

「株のチャートが映し出された液晶画面が
いくつも並んでいる部屋で、トレーダーが
一日中画面に張り付いてトレードしている」

実を言うと、僕は自分で株式投資を始めるまで、
一日中チャートを見ていないと株式投資では
勝てないと思っていたんですけど、
現実はそうではありませんでした。

実際、僕の周りで株で稼いでいる人は、
一日中チャートなんて見てないですし、
何ならスマホ一台だけで稼いでいる
猛者もいます。笑

なぜこんなことができるかというと、
投資スタイルが1日1回しかチャートを見ない
「スイングトレード」だからです。

1日1回チャートを見て、
チャートが良さそうだったらエントリーして、
そうじゃなかったら何もしない。

ホントこれだけ。

だから、正直めっちゃヒマです。笑

僕の知っている専業トレーダーの中には、
あまりにもヒマなのでアルバイトを始めたり、
はたまたポケモンGOを
やりまくっている人がいるぐらいです。ww

これは衝撃の事実ですよね。笑

僕も、あまりにもヒマ過ぎて、
たまにチャートを見るのを
忘れちゃうぐらいです。笑

でも、これでも稼げるんです!

 

、、とまあ、ここまで株のことについて
色々書いてきましたが、
実はこの投資スタイルを学べる
「投資の学校」があります。

僕も実際にこの学校で1年ぐらい
株の勉強をしています。

なんなら、いま現在も通っています!

この学校、まじでオススメできます。

少しでも興味を持った人は、
毎月何回か無料セミナーをやっているので、
ぜひ参加してみてください。

巷にあふれているよく分からない
ノウハウではなく、
手堅いノウハウが学べます。

以下のリンクからぜひ希望日を選んで
申し込んでみてください!

無料セミナー

ということで、今日は株式投資についてでした。

それでは!

関連記事