1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 仕事よりプライベート優先!稼ぐ力を身につけて人生を変える方法

ブログ

BLOG

日々の気づき

仕事よりプライベート優先!稼ぐ力を身につけて人生を変える方法

こんばんは。

今日は、珍しく「エステ」の話を。

実は昨日、私の彼女が、知人の紹介でエステの無料体験に行ってきたんですね。

フェイシャルエステと呼ばれるもので、顔がリフトアップされるそうですね。

私はエステなんかに行ったことありませんから、どんなものなのか感想を聞いてみたんですよ。

そしたら、かなり良かったそうです。

たしかに、気のせいか彼女の目が大きくなって、ほっぺも上にあがって、顔が結構変わっていましたね。

全然違う…。笑

んー、エステの効果って、かなりすごいんですね!

ちなみに、そんなエステの料金ですが、かなり高額でしたね。

20回施述コースで30万円〜40万円ぐらいするみたいですね。

エステでこれって、高くないですか??

しかも分割払いにすると、金利が18%ぐらいになるそうですよ!

金利の負担だけで、相当な金額になりますね。

うーん、エステ業界っていいビジネスしてますよね。笑

私は車のセールスマンをしていますけど、車でも金利はせいぜい2〜3%ぐらいですね。

…明らかに高い。

いや〜、エステ業界ってホント怖い!

昨日は、こんな発見があった1日でした。

 

そう言えば、今日は会社で面白いことがありました。

・若手中堅社員=仕事よりもプライベート重視

・管理職=とにかく仕事重視

↑ サラリーマンって、ザックリ言うとこんな図式だと思います。

さて、今日は管理職が終日不在だったんですね。

そしたらどうなったかというと、

みんないつもより早くさっさと帰りましたw

やっぱり、みんな普段から早く帰りたいと思っているんです。

でも、管理職がいると、帰れない雰囲気になって帰れない。

だから、管理職がいなかった今日は、みんなとっとと帰っていました(笑)

今の世の中、定時帰りは当たり前、仕事よりもプライベート重視の風潮が強いですよね。

仮に残業代がもらえなくても、それでも早く帰りたい人が大半だと思います。

私的にも、とっとと帰宅して投資やらビジネスをやりたいので、この風潮は大歓迎です!

足りないお金は、早く帰った分、空いた時間で投資や副業をして稼ぐことができますね。

最近は「副業解禁」の会社も出てきていますから、自分のお金は自分で面倒を見るのが普通になっていますね。

これからの時代は、会社に依存せず「個人」の力でお金を稼ぐ力が必要となると思います。

ということで、ぜひ投資を活用して、自分の人生を選べるようになってくださいね!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

関連記事