1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 今生きているだけで幸せ。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

ブログ

BLOG

日々の気づき

今生きているだけで幸せ。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

こんばんは。
康二です。

以前このブログでも書かせていただきましたが、私の父がガンにかかり、先日手術が行われました。

おかげさまで手術は無事に成功し、術後の経過も非常に良好です。

実際、本人はもう立って歩けるようになりまして、リハビリがてら、病院の中を散歩しているそうですよ。

何もかもが上手くいって、本当に良かったと思います。

これからは薬による治療が行われますが、これで完治することを願うばかりです。

 

そう言えば、ガンには「笑顔」が効くといいますよね。

今思うと、私の父親はそんなに笑っていなかったなと思います。

退院してからは、ぜひ夫婦で旅行に行ったり、自分の好きなことをして、笑顔であふれる毎日を送ってもらいたいと思いますね。

でも、今更ながら思うんですけど、

(親孝行してないなー)

と感じるわけです。

私が会社で働き始めてからも、何だかんだ色々と金銭的な援助をしてもらいました。

だから、両親から援助してもらったお金は、10倍にして返したいと思うんです。

ざっくり、1,000万円ぐらいですかね(笑)

まあ、こんな大金いまは持ってないので、私が金銭的に成功して、絶好に返したいと思います!

 

ところで、今回の手術の騒動で気づきましたが、病気もしないで毎日元気に生きている時点で、十分に幸せですよね。

いま生きているということが、とても素晴らしいことだと思います。

ちょっと大げさかもしれませんが、毎朝目が覚めて、そして生きている時点で、「奇跡」だと思うんですよ。

だって、中には心臓マヒで死んでしまうこともあるじゃないですか。

いまあなたは私のブログを読んでいますが、この何気ない瞬間も「幸せ」なんですよ。

これを言葉に表すなら、

(ありがとう)

が相応しいと思います。

 

毎日を過ごしていると、例えば仕事でお客さんや上司に怒られたり、人間関係で苦労することがたくさんあると思います。

でも、その忙しさの中でも、

(ありがとう)

という言葉を忘れないことが、とても重要だと思います。

「ありがとう」という言葉は、人生を豊かにしてくれるキーワードだと思うんですよ。

この言葉を意識して使うようにすれば、人間関係も絶対に上手くいきます。

だから、明日から「ありがとう」という言葉を積極的に使ってみてくださいね。

さて、本日もブログをお読みいただきありがとうございました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事