1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 明日から使える!新しいことを始めたいときに前向きな気持ちになる方法

ブログ

BLOG

日々の気づき

明日から使える!新しいことを始めたいときに前向きな気持ちになる方法

こんばんは。
康二です。

(うーん、大丈夫かな…?)

何か新しいことを始めるときって、ついつい不安なことばかり考えて、色々と悩んでしまうことはありませんか?

やっぱり、何か新しいことを始める時には、

(どうやって取り組めばいいんだろう)

(果たして、上手くいくかな)

こんな風に色々なことを考えてしまい、不安な気持ちになってしまうと思うんですよ。

でも、よくよく考えてみると、不安に思う必要は全然ないと思うんですね。

というのも、物事というのは、実際に行動してみないことには、上手くいくか失敗するか分からないものだからです。

だから、やる前から失敗することを考えるのではなく、最初から上手くいくことを考えた方がいいと思うんですよ。

「できる」前提で行動できれば、不安に思うことなく行動を始められますし、何よりも行動そのものが楽しくなると思います。

 

ところで、あなたがどうしても失敗することを考えてしまうのなら、それは自己否定している証拠です。

・自分にはどうせできない

・やってもどうせ失敗するに決まっている

こんな風に自分のことを否定的に捉えてしまうと、どうしても行動に移せなくなります。

そんな時には、ぜひ自分のことを認めてあげてください。

自分のいまの状況を見て「今がいい」と考えることが大切です。

あなたには守るべき家族がいて、毎日出社できる会社があって、そして健康な身体があります。

これだけでもう十分に幸せで、そしてすごいことなんですよ。

だから、自分のことを一切、否定的に考える必要はないと思います。

自分のことを、もっと肯定的に捉えていいと思うんですよ。

 

新しいことに挑戦するのは、とても良いことだと思います。

新しいことに挑戦するからこそ、現状をより良く変えることができます。

もしもあなたが収入の面で不安を抱えているのなら、ぜひ行動を起こしてみてください。

本業の仕事以外にも、投資に副業、やれることはたくさんあります。

だから、どんどん行動を起こして、人生をもっと充実させませんか?

さて、今日は「新しいことに前向きな気持ちで挑戦する方法」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事