1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 最新の投資情報がなくても投資で稼げる

ブログ

BLOG

マインド

最新の投資情報がなくても投資で稼げる

こんばんは。

目代康二です。

こちらでは最新の投資情報を
発信するように意識していますが、
よくよく考えてみると、
投資に新しいも古いもないんですよね。

たしかに日々新しい投資は登場しますし
市場環境も変わりますが、
「トレンド」とか「大局」は
そう頻繁に変わらないと。

つまり、最新の情報を
つかむことも大切ですが、
それ以上に時代の流れや
市場全体のトレンドに
気を配った方がいいと思うんです。

正直言って、
最新の情報を持っているからといって
お金を稼げるわけではないと思います。

例えば、僕は株式投資で
割と稼いでいますが、
決算情報とか市場情報なんて
全くと言っていいほど見ていません。

ただチャートを1日1回見て、
良さそうだったら
トレードしているだけです。

ぶっちゃけ新しいことなんて
全然していません。

それでも稼げてしまうと。

これは多分、「本質的な行動」が
できているからだと思うんです。

 

株式投資と聞くと、
毎日ニュースに目を走らせて、
決算内容をチェックして、
チャートを常に見ていないと
いけないイメージがあります。

でも、少なくとも
僕の学んでいるノウハウでは
そんなことをする必要はなくて、
1日1回チャートを見るだけで
事足りてしまうんですよね。

たしかにデイトレードのように
情報の早さや瞬発力が
必要な稼ぎ方もあるかもしれませんが、
もっと本質的な方の投資を行えば、
ずっしり構えてゆったりと
投資が進められると思います。

そういう意味で、
個人的には不動産投資は
かなりおすすめです。

また、株式投資の中でも
スイング投資(1日〜2週間程度保有する)、
FXの中でもスイング投資がおすすめです。

ゆっくりと自分のペースで稼げるので
忙しいサラリーマンには打ってつけですし、
精神衛生上もいいと思います。

ということで、僕が学んでいる
「副業アカデミー」はかなりいいので
ぜひ無料セミナーを聞いてみてください!

副業アカデミー

 

ということで、本日は「本質」についてでした。

それでは!

関連記事