1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 失敗しても大丈夫。行動する勇気を持ちましょう。

ブログ

BLOG

日々の気づき

失敗しても大丈夫。行動する勇気を持ちましょう。

こんばんは。
康二です。

先日、会社の同僚と食事をしている時に、こんな話が話題に上がりました。

…と言っても、毎度同じことですが、

「仕事を辞めたい」

という話です。

多分、サラリーマンの多くが、同じようなことを考えていると思います。

ただ、仕事を辞めてしまうと給料がもらえなくなりますから、仕方なく働き続けるしかありませんね。

その同僚も、不満を言いつつも、結局イヤイヤながら会社で働いています。

働きたくもないのに働くのは、サラリーマンの宿命ですから仕方のないことですが、とても苦しいことですよね。

ただ、私は、この現状をあきらめて受け入れるのは、良くないと思います。

やっぱり、自分の、自分だけの、一度切りの人生ですから、

「後悔」

のないよう全力で生きた方がいいと思うんですね。

 

ただ、私の周りを見ていると、多くの人が現状に「危機感」を持っていないと思います。

会社の給料だけに依存した生活は、明らかにリスクが高いです。

一番のリスクが、「お金」がないことです。

私の身近な人の話を聞いてみても、みんなお金がないと言っています。

でも、

「頑張って働けば、いつか給料が上がる日が来るんじゃない??」

と思う人もいると思います。

では、一生懸命に会社で働いたとして、将来金銭的に裕福になれるのでしょうか?

…おそらく、無理ですよね。

一番分かりやすいのが、自分の会社の上司の生活を見てみることです。

あなたが今の会社で働き続けたら、いつか今の上司と同じような状況になりますよね。

多分、あなたの上司も、お金に苦労して生きていませんか?

たしかに、部長などに昇進すれば給料も増えるでしょうが、その分、支出も増えます。

住宅ローンや自動車ローン、子供の教育費用、将来に備えての貯金、これらの支出があるので、お金がいくらあっても足りないと思います。

このままサラリーマンとして働き続けても、報われないのは明らかです。

この事実に直面した時に、

「あきらめて現状を受け入れる」
「現状を変えるために行動を起こす」

この2つの選択肢のどちらを選択するかで、自分の未来が決まります。

私は、こんな時にはぜひ「行動を起こす」ことを選択して欲しいと思います。

あきらめずに行動を起こせば、少なくとも今よりも状況が悪くなることはありません。

現状を見て見ぬ振りをするのは、もうダメです。

現状を受け入れてしまっては、現状維持どころか、更に状況が悪化します。

今の時代は、行動を起こさないことそのものが「危険」なんですよ。

だから、現状を変えるために戦いましょう!

 

行動した先には、多くの人が欲しくてたまらない

お金にも縛られず、
時間にも縛られず、
人間関係にも束縛されない、

「真の自由」があります。

サラリーマンとして一生働き続けることと、自由な人生を送ること、どちらがいいですか?

もしも本当に人生を変えたいのなら、行動を起こしましょう!

未来は明るいんです!

さて、今日は「現状を変えるために行動を起こす」ことについて、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事