1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 人生に疲れた…。そんな時には人生の優先順位をつけましょう。

ブログ

BLOG

日々の気づき

人生に疲れた…。そんな時には人生の優先順位をつけましょう。

こんばんは。
康二です。

以前、年商10億円の企業の経営者とお会いする機会がありました。

その方は病院や営業会社など多くの会社を経営していましたので、さぞかし忙しいのだろうと私は思ったんですね。

なので、初めてお会いした時に、

「さぞかしお忙しいですよね。」

という話をしたんですね。

ところが、その方の回答は、全くの正反対でした。

「ヒマ」

だそうです。

「えっうそでしょ??」

と私も内心思いましたよ。

でも、よくよく話を聞いてみると、なぜヒマなのかその理由が分かりました。

その経営者の方は、重要案件が突然発生した時に対応できるよう、常にスケジュールを空けているとのことなんです。

だから、他の仕事は、全部他の人に任せているとのことですよ。

普通のサラリーマンって、仕事が忙しいのを自慢したがるじゃないですか。

でも、経営者レベルになると、むしろスケジュールを空けることに専念するんです。

成功している人と普通の人って、ここまで考え方に差があるんですね。

とても勉強になりました。

 

でも、よくよく考えてみると、私たちの周りには本当に重要なことってそんなにないですよね。

例えば、仕事。

正直、あなたが一日仕事に行かなくても、会社が潰れるわけではないですし、会社の経営には全然問題ないじゃないですか。

それに、たとえ今の会社をクビになっても、他にも仕事はいくらでもありますよね。

だから、仕事にそこまで固執する必要はないんじゃないかと思います。

仕事はたしかに重要ですが、あなたの人生ほど大切ではないと思うんですね。

私は、決して仕事をするためだけに生まれてきたわけではありません。

自分の夢を叶えるために生まれてきたんです。

だから、今の現状に不満を抱えているあなたは、正しいと思います。

だって、毎朝早くに起きて、電車に揺られて会社に通勤して、そして夜遅くまで帰宅する。

そんな毎日が楽しいわけがない。

私は、毎朝起きたらコーヒーを飲んで、そしてゆっくり新聞を読んで、それから落ち着いて朝食をとりたいです。

そして、毎日自分のやりたいことだけをしたいです。

毎日がこんなだったら、絶対楽しいですよ!

 

この人生は、一度きりです。

仕事だけをして終わるのはもったいない!

自分が本当にやりたいことにチャレンジして、最高の人生を送りましょう。

未来は明るい!

さて、今日は「人生の優先順位を見極めること」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事