1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 人生でとっても大切なこと:与えると受け取れる。

ブログ

BLOG

日々の気づき

人生でとっても大切なこと:与えると受け取れる。

こんばんは。
康二です。

昨日は、久しぶりに風邪を引きました。

朝、目が覚めたら、頭の中がクルクル回るんです。

トイレに行こうと思っても、真っ直ぐに歩けませんでした。

だから、昨日は会社を一日休んで、のんびり過ごしました。

いやあ〜、たまには何もしないで休むのもいいですね。

すっかり風邪も治りました!

で、今朝会社に行ったんですが、同じ部署のみんなから

「風邪、大丈夫?」

と優しい声を掛けていただきました。

しかも、他部署の先輩からも!

こんなちょっとした気遣いでも、正直とても嬉しかったです。

なんか、胸のあたりがホクホクしました。

こういう時って、人の温かみが身に染みて分かりますよね。

私も、誰かが困っているときや悩んでいる時には、積極的に声を掛けていこうと思います!

自分が温かい声を掛けてもらって嬉しかったので、それを他の人にも届けたいんです!

 

最近思うのですが、自分が他人に何かを与えると、それが自分に返ってくると思うんです。

逆に言うと、

「自分から与えないことには、他人から何ももらえない」

ということになります。

例えば、偉そうにふんぞり返って、人に何も与えようとしない人に、自分から何かをあげたいなんて思わないですよね。

一方、プラスのことを周囲の人に与えている人には、こちらも何かお返しをしたくなりますよね。

例えば、同僚が旅行であなたのためにお土産を買ってきてくれたら、あなたはどう思いますか?

…嬉しいですよね!

で、もしもあなたが次に旅行に行ったとして、どうしますか?

「あの人にお土産をもらったから、返してあげないとな〜」って思いますよね??

ほら、あなたはプラスのことをもらったので、返したくなっちゃうんです!

だから、人に与えると、自分にそれが返ってくるんです。

これをお金に置き換えてみると、もっと面白いと思います。

お金を増やすには、単純な話、与えまくればいいんです。

あなたが価値を与えれば、その対価としてお金が返ってきます。

サラリーマンが「お金がない」と言っているのも、それは与えることをしていないからです。

だから、まずは与えることをする必要があります。

例えば不動産投資をするとしたら、世の中に「居住空間」という価値を提供できますよね。

だから、その結果としてあなたのもとには家賃収入が入ってきます。

サラリーマンが給料以外に収入を増やそうと思ったら、「投資」が非常にオススメなんです!

 

ただ指を加えて待っているだけでは、あなたは幸せになれません。

まずは自分から行動を起こし、人に与えることが大切です。

人に与えれば、必ずあなたのもとに幸せが返ってきます。

一度の人生、待ってばかりではなく、まずは自分から行動を起こしてみませんか?

そうすれば、人生をもっと充実させることができますよ。

さて、今日は「まずは自分から与えること」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事