1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. ビジネス
  5. 税金
  6. 確定申告の時期がやってきた…!

ブログ

BLOG

税金

確定申告の時期がやってきた…!

こんばんは。

目代康二です。

いよいよ確定申告の時期ですね〜。

「またこの時期が来たかー」
って感じでイヤになっちゃいます!

確定申告って
帳簿の整理とか領収書の準備とかで
大変なんですよね〜。

一応、領収書などは
発生都度仕分けしているので
あとはそれを税理士に提出するだけなんですけど、
それでもやっぱり確定申告用に
準備すべきことは結構ありますよね。

一方、確定申告を行うと
昨年1年間の自分の稼ぎ、
つまり「頑張り」が可視化されるので
嬉しい側面もあります。

なんか複雑。笑

今年こそは
「早めに準備して
余裕を持って確定申告を終える!」
という考えのもと
実は1月末ぐらいから
コツコツ準備を進めてきました。

今日時点で準備は
80%近く終わった感じです。

残りは今週で
頑張って終わらせる予定です…!

 

納税は日本国民の義務ですので、
副収入などがある方は
しっかりと確定申告をしましょう。

忘れがちなのが、
FXだったり仮想通貨の利益が
上がっているのに確定申告をしないことです。

忘れずに対応しましょう!

ちなみに、自分で
確定申告するのもいいですが
「時間をお金で買う」という意味で
税理士先生にお任せするのもおすすめです。

いずれにしろ、抜け漏れのないよう
正しく申告しましょう!

それでは!

関連記事