1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 本気の本気で「親孝行していますかーーー!?」

ブログ

BLOG

マインド

本気の本気で「親孝行していますかーーー!?」

こんばんは。

目代康二です。

先日、大菩薩峠という、
山梨県の甲府にある山まで
登山に行ってきました!

気になるお相手は、、、
「父」です!笑

実は今年の3月にも
大菩薩峠に登ろうと思って
車で途中まで行ったんですけど、
なんと道路が冬季閉鎖をしていて
引き返したんですよねw

だから、ある意味リベンジ登山でした。

最近運動不足なので
登れるか不安だったんですけど、
なんとか踏破できました!

その代わり次の日は
全身疲れてダウン。。

歳をとると、
次の日まで体に響きますね。

 

ところで、ズバリあなたに
聞きたいことがあります。

「親孝行していますかーーー!?」

特に「男性」の場合、
同性である「父親」に
なかなか親孝行できないと
思うんですよね。

なんか反発しちゃう感じ?

父親とほとんど口を聞かない
人も多いと思います。

でも、親孝行しないと
将来絶対に後悔すると思うので、
今すぐに親孝行を
はじめた方がいいと思います。

ちなみに、僕ももともと
父親とはあまり仲が良くありませんでした。

話すとすぐに喧嘩するみたいな?

でも、母親が亡くなったことをキッカケに
父と腹を割って話をして、
それ以降はめちゃくちゃ仲良くなりました。

今では月1回は会ってお茶をしていますし、
一緒に登山だって行きます。

ちなみに、僕が父親と登山する話をすると、
その話を聞いた人ほぼ全員が

「めっちゃ仲良いじゃん」
「うちは絶対に行けないわ〜」

と驚きます。

みんなわりかし親孝行
できていないんですかね?

もったいないと思います。

 

人はいつか死ぬわけです。

基本的には自分よりも
親の方が先に死にます。

死んだ時に後悔しないためにも、
親孝行は早いうちからしましょう。

その前段階として、
両親と腹を割って話をすることは
とても大事だと思います。

まあ、これがかなり難しいんですけどね。

でも、それを乗り越えないと
真の親孝行はできないと思いますね。

それでは!

関連記事