1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. もう「さんざんな日」を経験しましたw

ブログ

BLOG

マインド

もう「さんざんな日」を経験しましたw

こんばんは。

目代康二です。

先日「さんざんな日」
というものを経験しました。

朝起きたら、Gメールで
「クレジットカード利用停止のお知らせ」
というメールが届いているじゃないですか!?

どうやら「不正使用」の疑いで
クレジットカードがロックされたみたいです。

マジか!?

コールセンターに電話してみると、
不正使用ではなくシステムアラートに
たまたまた引っかかっただけのようだったので
無事解除されました。

よかったよかった〜。

 

続けて会社に出社するために
会社の最寄り駅で電車を降りたら、
なんと電車の網棚の上に
「パソコン」を
置き忘れたことに気づきました。

これはガチでやばいっ!!

すぐにコールセンターに電話しましたが、
荷物はまだ発見できていないとのこと。

荷物が見つかったら
折り返し電話をくれるそうなので
仕方なくそのまま出社して
別のパソコンで仕事をしていました。

そして、30分ぐらいして電話がかかってきて、
無事にパソコンが見つかったと!

治安のいい日本に住んでて
ホントによかった—!!!

で、それから電車の終点駅にある
「紛失物保管所」まで
パソコンを取りに行ってきました。

往復1時間半ぐらいかかりましたねw

まあ、27万円した「MacBook Pro」が
盗まれなくて本当によかったです。

 

パソコンを回収して
会社に戻ってきたら
ちょうどお昼になったので、
近くのラーメン屋に行ったのですが、
なんと割り箸がよくない割れ方をしました。

こんな感じです。

なんか不吉な感じww

気にしすぎですかね?笑

 

さらに、夜は会社のイベントで
「ゲーム大会」があったんですよね。

有志で集まってお酒を飲みながら
「桃太郎電鉄」をする会です。笑

で、「デリバリー」でピザを注文したはずが、
アプリの操作を誤ってしまい
「持ち帰り」で
注文してしまったんですよね。。

だから、わざわざお店まで
ピザを取りに行ってきました。

普段ならこんなミスをしないのに…!

 

ということで、
この日はなかなかな1日でした。

・クレジットカードがロックされる
・パソコンを電車に置き忘れる
・割り箸がよくない割れ方をする←気にしすぎw
・デリバリーピザの注文をミスする←気にしすぎw

でも、よくよく考えると、
クレカは不正使用されていないし、
パソコンは盗まれてないし、
「実害」は特に出てないですよね。

人生、山あり谷あり。

「アンハッピー」な
ことも時にはありますが、
しばらくしたら
「懐かしい思い出」になりますので、
日常の出来事は軽めに考えるのが
いいなと改めて思いました。

それでは!

関連記事