1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. ブログやSNSアカウントが「名刺代わり」となる時代

ブログ

BLOG

マインド

ブログやSNSアカウントが「名刺代わり」となる時代

こんばんは。

目代康二です。

昨日はアフタヌーンティーに
行ってきたのですが、
食べたり話すことをそっちのけで
ひたすら写真を撮っている
2人組の女性がいました。

自撮り用のカメラを持ち込んで、
ひたすら自撮りをしている感じです。

おそらく「インスタ映え」
を狙っているのでしょう。

ひたすら撮影している感じから
なんか執念のようなものを感じました。笑

 

それにしても、今はすごい時代になりましたよね。

例えば今はYouTuberなんて職業が生まれましたし、
インスタグラマーをはじめとした
さまざまなインフルエンサーがいます。

今の時代、1個人が1企業に
匹敵するパワーを持つようになった感じですね。

すごいすごい。

ただ、この動きはまだまだ序盤だと思っているので、
これからさらにその傾向は強まっていくと思います。

と言いますか、
今はブログやSNSアカウントが
個人の「名刺代わり」に
なっていると言えますね。

 

これからは全ての個人が情報発信をして
自身の「ブランディング」を
行っていく必要があると思っています。

そうしないと、
どんどん就ける仕事が減っていって、
将来苦労することになるでしょう。

ということで、情報発信、
つまりブログやSNSでの情報発信は
将来の自分を助けることになりますので
今のうちから始めておくといいと思います。

それでは!

関連記事