1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 不動産投資
  6. 2万円の不動産投資セミナーに参加してきた感想

ブログ

BLOG

不動産投資

2万円の不動産投資セミナーに参加してきた感想

こんばんは。

目代康二です。

昨日はひさびさに
「対面セミナー」
に参加してきました!

そのセミナー、
なんと料金が「2万円」もします。

高い!

でも、その金額だけの価値は
十分にあるセミナーでした。

具体的には不動産投資に
関するセミナーだったのですが、
講師の方が家賃年収6億円という
化け物みたいな人でした。

それなのに銀行借入は
30億円程度しかないという
めちゃくちゃスゴイ人です。

※補足をしますと、
家賃年収6億円の規模ですと、
普通は借入が60億円程度になるのですが、
この方はその半分しか借入がないため、
それがめちゃくちゃスゴイということです。

セミナーの後には懇親会がありまして、
いろいろな大家さんと
ざっくばらんにお話をしました。

これまためちゃくちゃ勉強になりました。

その中で驚いたのが、
どうも銀行借入が「300億円」ある人が
存在する話を聞いたことです。

「300億円」ってやばくないですか??

メガ大家、ギガ大家を超えて
「テラ大家」ですよね!?www

どうやったらそこまで
借入ができるのか
ぜひ聞いてみたいです!!

ということで、昨日は自分よりも
遥か先をいっている人たちと
不動産に関する話ができて
大変参考になりました!

定期的にこういった
リアルセミナーに参加して
情報収集をするのは
いいことだなと思いましたね。

 

そして、改めて思いましたが、
僕は「不動産」があんまり
好きじゃないみたいです。笑

成功されている大家さんの話を
いろいろ聞きましたが、
もはや投資ではなく
「事業」として活躍されています。

つまり、それほどまでに
不動産経営にのめり込んでいるわけで、
とてもじゃないですが
不動産に対する「愛着」がないと
できないなと強く思いました。

その点、僕なんか不動産には
ほとんど興味がないです。笑

できるなら管理会社さんに
全て丸投げして
運営したいですもん。笑

その一方で、株式投資は
かなり面白いなと思っています。

1日10分ぐらいチャートを
見るだけでいいので、
面倒くさがりな僕には
打ってつけの投資だったりします。

 

世の中には

「不動産投資がいい」
「株式投資がいい」

といったいろいろな意見がありますが、
結局は実際に投資する本人が
その投資に興味があるかどうかが重要です。

他の人よりもかなり
やり込まないと成果は出ませんので、
自分が興味があったり好きな分野の
投資を極めるのがいいと思います。

まあ、もちろんある程度の規模になったら
分散投資の意味で
いろいろな投資に手を出さないと
いけないわけですが。汗

そんなことを考えた昨日でした。

それでは!

関連記事