1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. NISAが無期限になるみたいですよ!

ブログ

BLOG

投資

NISAが無期限になるみたいですよ!

こんばんは。

目代康二です。

最近増税の話ばかりでしたが、
明るいニュースが飛び込んできましたね!

↓↓↓

NISA恒久化、貯蓄から投資へ預金1000兆円を誘導

お〜これはいいですね!

あの一般NISAとつみたてNISAの
非課税期間が「無期限」になる
検討がされているそうです!

しかも、毎年の非課税枠も
増額になりそうですので、
かなりいい感じですね!

「つみたてNISA」を
使っている人は多いと思いますが、
つみたてNISAの非課税枠は
「年間40万円」と
少ない感じだったんですよね。

それが例えば120万円に拡充されたら
そりゃ嬉しいわけですよ!

僕は今まで様々な理由から
つみたてNISAをやらず、
普通の証券口座で
積立投資をしていたのですが、
これを機につみたてNISAに
移行しようかなんて考えています。

 

ということで、NISAが
より使いやすい制度に変わりますので、
まだ活用していない人は
ぜひ活用してみてください!

本日は短いですが以上です。

それでは!

関連記事