1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 不動産投資
  6. 一棟アパートの消防点検を自分でやってみた!!

ブログ

BLOG

不動産投資

一棟アパートの消防点検を自分でやってみた!!

こんばんは。

目代康二です。

今日は自分の所有する一棟アパートの
消防点検に行ってきました。

消防点検と言ったら
普通は業者に頼むようなのですが、
なんと自分でもできることが判明したので、
今回初めて自分で実施した感じです!

参考までに、消防点検についての
過去のブログがこちらです!

 

まあ、点検と言っても、
廊下に設置してある
消火器を点検するだけなので、
ほんの5分ぐらいで終わってしまいました。

超簡単。笑

あとは点検の結果を
消防署に報告して終わりました。

これを業者に頼むだけで
3万円とか取られたら
ちょっと嫌ですよね。汗

 

今回消防点検を行って一番怖かったのが、
入居者から

「あの人誰?不審者??」

と思われないかってことです。

30代ぐらいの人が
自分のアパートの敷地を
うろうろしていたら
怪しいじゃないですか?笑

なので、「消防点検実施中」
という張り紙を作成して
作業スペースに貼っておいたのと、
作業員っぽいファッションで
点検にのぞみましたw

少しは作業員っぽく見えたと思いますww

ちなみに、張り紙が欲しい方は以下をダウンロードください!


ということで、
規模の小さい物件なら
消防点検は自分でできますので
チャレンジしてみると面白いと思います!

それでは!

関連記事