1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. ビジネス
  5. 投資から実業に足を踏み入れようと思います。

ブログ

BLOG

ビジネス

投資から実業に足を踏み入れようと思います。

こんばんは。

目代康二です。

先月ぐらいに報告した通り、
新しくビジネスを起業しようと思って、
ここ数週間は色々と
リサーチをしていました。

結果、市場規模は十分大きいし、
しかも競合と呼べる存在が
ほぼないということが分かったので、
いよいよ本格的に
事業を開始することにしました!

ということで、

「事業開始だ!!」

となりたいところですが、、
「残念ながら」
そうはなりません。。笑

と言いますのも、
上記のパターンで事業を始めて
滑ってしまうパターンを、
広告代理店に勤務していて
たくさん見てきたからです。

「ブルーオーシャン」だからと言って
勝てるとか限らないわけですね。

大切なのは「プラン」。

どういうターゲットに対して
どういう戦略でアプローチしていくのか、
また新規でユーザーを獲得したら
どうやってリピーターに引き上げるのか、
こういったマーケティング上の「戦略」がないと
事業が滑ってしまうと思うんですよね。

なので、ここ数週間は
マーケティングの戦略を
ざっくりと練ってきた感じです。

、、こればかりは広告代理店で
コンサルをやっていてよかったw

 

ただ、注意点が1つ。

あまり戦略を綿密に立てすぎると
今度は行動ができなくなってしまうので、
ちょうどいいところで手を止めて、
一気に行動を起こしてしまった方が
いいと思うんです。

、、ここはなかなか
見極めが難しいところ。

個人的には

「ここまで調べればもう大丈夫だろう」

となってから
さらにあと2回深掘りをしたら、
もう行動を起こしてしまって
いいと思うんですよね。

、、めっちゃ抽象的。笑

 

ということで、昨日は
早速新しくドメイン(URL)を取得して、
新事業のサイトを立ち上げちゃいました。

今回は2本サイトを立ち上げたのですが、
安定の「30分」ぐらいで完了しました。笑

自分で4回ぐらいホームページを
立ち上げたことがあるので、
ここまでは超余裕です。

ただ、ここで完成ではなくて、
これからサイトをカスタマイズしていって
いい感じのサイトに仕上げる必要があります。

ここからが時間がかかるんですよね〜。

多分2〜3週間ぐらいかかると思います。

でも、まあ別に急いでいるわけでもないので、
じっくりコトコト仕上げていきたいと思います。

今まで「投資」が中心でしたが、
いよいよ「実業」にも手を広げるということで
頑張っていこうと思います!

それでは!

関連記事