1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 結局「出会い」が全てじゃないですかっていう話です。

ブログ

BLOG

マインド

結局「出会い」が全てじゃないですかっていう話です。

こんばんは。

目代康二です。

最近、知り合いの株のトレーダーさんから、
株のトレーダーが集まっている会に
招待いただきました。

自分からこういった会に
参加する勇気はないので、
招待されてメチャクチャ嬉しかったです!

そして、ちょうど来週に
オンライン勉強会が
開催されるとのこと。

やっぱり同じ分野で
挑戦している人と交流が持てるのは
とても貴重だと思うので、
勉強会をとても楽しみにしています!

 

やっぱりですね、
「環境」
って大事ですよね〜。

例えば、一人で副業に
取り組んでいたけど
なかなか成果が出なかった人が、
コミュニティに入って
切磋琢磨できる仲間を見つけてから
一気に成果が出るようになった話は
ホントによく聞きます。

自分で定めた目標を
淡々とこなせる一部の天才とは違って、
僕らみたいな凡人は、
意図的に「環境」を変えないと
なかなか行動できないものです。

一時期はやったオンラインサロン
とまではいかないけど、
とにかく自分と同じ方向を向いている人と
積極的に関わることは大切だと思います。

 

ちなみに、今回僕が
トレーダーの会に招待されたのも、
僕が思い切ってトレーダーの勉強会に
足を運んだからです。

僕的にはそういう会に行くのは
あまり得意じゃないので、
申込みをしてから
「やっぱり行くのやめようかな〜」
と何度か思いました。

いやホントに。笑

でも、勇気を出して参加してみたら、
そこである人と知り合うことができて、
その人を通じて別の会に
招待されたんですよね。

つまり、現状を変えるためには、
意図的に「少し嫌なこと」に
チャレンジしてみることは
大切だということです。

 

ということで、
投資や副業を始めたけど
なかなか成果が出ないぞって人は、
まずは「環境」を変えるように
意識してみてください。

同じ価値観を持っている人が
集まっているコミュニティとか
セミナーに参加してみると、
思わぬ出会いがあると思います。

結局のところ、
人生は「出会い」が
全てだということですよね。

素敵な出会いは受け身では訪れなくて、
自分から能動的に動かないと
手に入らないということです。

それでは!

関連記事