1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 日々の活動を楽しんで、人生を楽しむ。

ブログ

BLOG

日々の気づき

日々の活動を楽しんで、人生を楽しむ。

こんばんは!
康二です。

今日は三連休明けだったので、
久しぶりに会社に行ってきました!

いや~ひさびさの仕事もいいですね(笑)

実を言うと、三連休の間は会社のことなんか
すっかり忘れていました(笑)

日曜日の夜、次の日仕事だということに
気がついたぐらいです。

連休中は毎日、「情報発信活動」を進めていて、
仕事のことなんかすっかり忘れていました!

特に昨日なんかは、昼間外出した以外は
ずっと活動に集中していました。

その成果もあって、
昨日はまたまた自己ベストを更新しました!

1日でブログの記事を5記事投稿できたのです!

1500文字のブログ1本と、
3000文字のブログ4本です。

ブログを書いたことがある人なら分かると思いますが、
これはなかなかの量だと思います。

でも、今回はこの記録を自慢することだけが
目的ではないんです。

むしろ、この5記事を書いていた時の
私の気持ちを知って欲しかったんです!

記事を書いている時の私は、すごくワクワクして、
記事を書くのが楽しくて仕方なかったんですよ!

その時の気分がずっと続いていたら、
永遠に記事が書けていたかもしれません(笑)

もしもこのワクワクする気持ちを常に感じることができたら、
どんな活動でも圧倒的な成果を出すことができますよね!

なんでもそうですが、
「楽しんでやる」というのが大切ですよね。

でも、楽しんでやることの大切さは分かりますが、
実際に楽しんでやることってなかなか難しいですよね。

何かをやっていると、確かに最初のうちは
楽しい気持ちがしますよね。

でも、その活動に飽きてくると
徐々に楽しさがなくなってきて、

「面倒くさい」
「やりたくない」
という気持ちが生まれてきますよね。

ここで問題なのは、「面倒くさい」「やりたくない」という気持ちを、
どうやって克服するかだと思うんです。

この「負」の気持ちを克服する際に大切なのが、

「自分のためになっている」

と感じることなんです。

全ての活動が、自分の将来のためや、スキルアップのため、
そういったものにつながっていると感じることが大切なんです。

例えば私の場合、現在ブログの記事を
書きまくっています。

そして、その活動が自分のためになっていることを
身をもって体感しています。

具体的には、ブログを書くことで、
私自身の考えが明確になることを実感しています。

ブログを書くことで、自分の中で漠然と考えていたことが、
具体的になる感覚がしてきます。

なので、ブログを書けば書くほど
自分の思考が洗練されていって、
よりよい自分に成長しているのを実感できます。

また、最近感じるのが「アウトプット」の大切さです。

誰かに何かを教わったり、本を読んだり、
そうやって身につけた経験は「インプット」と呼ばれます。

実は、このインプットをいくらやっても、
あまり意味がないんです。

インプットしただけでは、自分が「知っている」だけであり、
「体得」しているわけではないんです。

なので、このインプットを、
具体的にアウトプットすることが大切なんです。

そのアウトプットの際に役に立つのが、
自分の考えを「人に伝える」ということです。

人に伝えることで、インプットが初めて
自分のスキルとして身に付くんですね。

その点では、ブログの発信というのは、
自分の考えをアウトプットするいい機会だと思うんです。

私の場合、ブログ発信という活動が
「自分のためになっている」と実感できるので、
活動をするのが楽しくて仕方ないです。

また、知り合いの起業家が言っていましたが、
彼はビジネスが楽しくて仕方がないそうです。

ビジネスが楽しいから、どんどんビジネスにのめり込んで、
どんどん収入を伸ばしているんですね。

このように、とにかく「活動を楽しむ」。
これがとても大切だと思います。

あなたも是非、日々の活動を楽しむように意識してみてください。

そうすれば、毎日の生活に活力が生まれて、
人生がもっと充実すると思います。

一度の人生です。
楽しんで楽しみまくりましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事