1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. やってみないとわからない!

ブログ

BLOG

日々の気づき

やってみないとわからない!

こんばんは。
康二です。

今日から11月ですね!

あなたにとって10月は、どのような1ヶ月でしたか??

私にとっては、10月は挑戦の月でした。

10月の目標は、ホームページに記事を「100回」投稿することだったんです。

…多分、100回って相当高い目標の気がするんです。

1日3回投稿しても、それでも足りません。

実は、10月に100回投稿するという目標は、「ノリ」で決めたんです。

「1ヶ月に100回投稿したら面白いんじゃないか??」

というノリですね(笑)

正直、目標を立ててから1日の投稿数を割り出しました。

そして、びっくりしました。

なんと、1日に3回記事を投稿してもまだ足りないんですよ。

正直、「100回は無理かな~」と思ってたのですが、、やってみたら案外いけました(笑)

今になって思うと、「意外とイケる」ものなんですよ!

たしかに取り組む前は、できるかどうか不安で一杯なんですよ。

でも、高い目標を掲げ実際に取り組んでみると、価値観が一気に変わって、気が付くんです。

「自分は、どうしてこんなに小さなことで悩んでいたのか」

何が言いたいかというと

「行動してみないと、できるかどうか分からない」

んですよ。

そうなんです!

この世の中はやってみないと分からないことだらけなんです!

例えば、「億万長者になりたい」って目標があったとします。

この目標も、実際に自分が活動を始めないことには、「達成できないかどうか」は分からないんですよ。

だから、一番勿体ないのは「やる前から諦めること」なんですね。

やる前から諦めていたら、実際には「達成可能」なことでも、「達成不可能」なことになってしまうんです。

これって非常に勿体ない!

自分の可能性をみすみすつぶしているんです!

だから、何かに向かって行動する際には、

「自分には絶対にできる」

と考えて行動することがとても大切です。

人間には無限の可能性があって、どんなことでも達成できるんですよ。

このことに気づけると、毎日に対する心構えがすごく変わります。

実際、自分の人生を振り返っても、当時は不可能だと思っていたことが、今では普通にできます。

例えば、私はもともと人と話をするのが大の苦手だったんですね。

そもそも、自分に自信がなかったので、人から自分がどう見られてるか気になって、毎日常にビクビクしていました。

自分から発言することはほとんどなく、周りの人の意見にずっと頷いているだけの人間だったんです。

人が怖くて仕方なかったんですね。

だから、当時の自分は、自分の「素」を出して人とコミュニケーションできるなんて、全く思いもよらなかったんです。

「一生このままかもしれない、、」と何回悩んだことか。

でも、、、今は、人が怖くなくなりました。

まあ、全く怖くないと言ったら嘘ですが、もう恐れてはいません。

むしろ人が好きです!

私がいるだけでみんな笑顔で話しかけてくれて、私が困っているいるときには手を差しのべてくれて、本当に素敵な人たちに私は囲まれています。

人生の素晴らしさを噛みしめているところです。

つまり、私は当時不可能だと思っていた「人とコミュニケーションが取れる」自分に、「今」なることができたんですよ。

そうなんです。

世の中には不可能なことなんて無くて、

「変わりたい」

「変えてやる」

という「意志」でどうとでもできるんですね。

諦めらいで思い続ければ、いつか必ず変えることができるんです。

だから、あなたも今の自分をあきらめないで、未来の自分を信じてください!

そうすれば、いつか必ず理想の自分になることができます。

Dreams come true.

人生は変わられます。

一度の人生、全力で進みましょう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事