1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 今の時代、やるかやらないかで人生が決まる

ブログ

BLOG

日々の気づき

今の時代、やるかやらないかで人生が決まる

こんばんは!
康二です。

今日は会社で有給をいただいて、
川越に行ってきました!

途中までいつもの通勤経路で来たのですが、
私服で電車に乗ると、
スーツで通勤するのとは違う心持ちがするものですね。

まず、いつも以上に激混みに感じました!

通勤の時はいつもビジネスバッグなのですが、
今日はリュックサックです。

両手はしっかり吊革につかまれました。

でも、それでもやっぱりキツくて、
「よくこんな電車に毎日乗って通勤しているな~」
と自分を褒めたく感じました(笑)

あと、通勤電車の中って、
みんな仕事に遅れちゃいけないって、
みんなピリピリしているじゃないですか。

でも、一方の私は仕事が休みなので、
のんびりした気持ちで電車に乗っていました。

なので、落ち着いた気持ちになって通勤する人達を見てみると、
不思議な感覚が湧いてきました。

これだけの人数の人が、
毎日決まった時間に起きて、
毎日決まった電車に乗って通勤するのって、
すごく異常なことの気がしました。

本当は、全ての人が自分の好きな時間に起きて、
好きな時に出掛けて、
好きなことができるのが理想じゃないですか。

でも、いまの社会構造って、
それとは対局にあると思うんです。

しかも、今の社会には、
頑張って会社のために働くことが重要だって
風潮があるじゃないですか。

実際、今の年配の人達って、
会社のために働く人生を
強く説いているじゃないですか。

でも、今の若い世代の人達は、
なんとなくその風潮に
違和感を感じていると思うんです。

最近よく聞くのが、
「ライフワークバランス」
とか
「夕活」
といった言葉です。

こういった考えは、
会社のために人生を捧げるんじゃなくて、
もっと自分の時間を作って生きよう
という考え方ですよね。

この考え方ってすごく素晴らしいことですよね。

やっぱり、仕事だけじゃなくて、
自分の時間を持つことも大切なんですね。

ここから話は加速しますが、
今の時代はワークライフバランスという言葉の通り、
仕事だけじゃなくてもプライベートでも多くの時間を確保できますよね。

つまり、昔と違って仕事後の時間が確保できる分、
副業とかビジネスをするチャンスが多いってことなんです!

今の時代は、昼間は会社で働いて、
夜は副業やビジネスに専念するなんて
ことも可能なんですね。

最悪、副業やビジネスが失敗しても、
サラリーマンとして働けば
また巻き返しが図れるんですよ。

つまり、「リスク=ゼロ」
で副業やビジネスをするチャンスなんです!

これって素晴らしいことだと思うんですよ。

まとめると、今の時代、
全てのサラリーマンに会社を辞めて独立する機会が
与えられるようになったんです!

これって大きなチャンスですよね!!

しかも、今の時代はインターネットが普及して、
誰にでもお金を稼げる時代なんですよ。

だから、このチャンスを生かさない手はないんです!

今が自由な人生を手に入れる
絶好の機会なんです!!

ここまで色々書いてきましたが、
自由になるチャンスをつかむかつかまないかは、
「あなた次第」なのです。

つまり、
「いま努力して、一生涯の自由を勝ち取るか」
「いま何もしないで、一生会社の奴隷として過ごすか」

この選択肢を選ぶのはあなた次第ということなんです。

このことは、是非真剣に考えてもらいたいと思います。

あなたは一生会社のために働きたいですか??

それとも、

自分の本当にやりたい仕事をして、
そして自分がやりたい夢を全て叶えますか??

もしもあなたが、
現状の生活に息苦しさや不安を感じているなら、
「あなたが本当にやりたいこと」を考えて見てください。

そして、もしも現状のまま生活しても
「やりたいこと」ができないなら、
自分の夢を叶えるための活動をしてみてください。

今の時代、色々な副業やビジネスが
インターネットを使えばすぐに見つかります。

まずはあなたにとって一番興味が持てることから
活動を始めてみてください。

とにかく一歩踏み出すことが大切です。

一歩踏み出せば、その瞬間、
人生は変わります。

人生は変えられるのです。

一度きりの人生です。
後悔のないように全力で生きましょう。

行動あるのみです!

ここまで読んでくださり、
ありがとうございました。

関連記事