1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 昨日は、無一文になりました。

ブログ

BLOG

日々の気づき

昨日は、無一文になりました。

こんばんは!
今日も元気に投稿したいと思います(^^)/

突然ですが、あなたに質問があります。

➤「財布」「スマホ」「家の鍵」 同時に全てを失ったことはありますか?
➤その状態で、一人外に投げ出されたことはありますか?

…おそらく、ほとんどの人はそんな経験がないと思います。

私も二日前までそうでした…。

そう、昨日の話です。

「無一文の状態で外に投げ出される」
経験をしました。

 

昨日は、原付バイクで近くの川まで行きました。
近いと言っても、自宅から30分ぐらいかかります。

目的はマラソンをするためです。
実は毎週10km走ってるんです^^。

走るときはいつも、財布とスマホ、家の鍵を
持ち歩かないようにしています。
ポケットが揺れて煩わしいからです。

持ち物は全て原付バイクのヘルメットBOXに
入れてしまいます。

そして、バイクの鍵だけ持って走ります。

 

昨日も、バイクの鍵だけ持ってマラソンを始めました。

10分ぐらい走りました。

ふと自分のズボンのポケットに手を入れたんです。
そうしたら衝撃の事実が判明したんです。

「ポケットにバイクの鍵が入っていない(;’∀’)!?」

私は最初こう考えました。
「バイクの鍵穴に、刺したままだ」と。

急いでバイクのもとへ戻りました。
「良かったぁ、原付は盗まれていない…」
と安堵したのも束の間。

悲しい事実を思い出してしまったんです…。

「ヘルメットBOXに鍵を入れたまま、BOXを閉じてしまった。」

※※知らない人もいるかもしれないので、念のため…
バイクのヘルメットBOXは、開けるときは鍵が必要です。
でも閉めるときは、鍵がなくても自動的に閉まるんです※※

つまり、バイクを動かすことはおろか、財布、スマホ、家の鍵すら
取り出すことができなくなりました!!
大事なものは全て、ヘルメットBOXの中なんです。

この瞬間、私は身ぐるみをはがされた状態で外に投げ出されました。

「タクシーや合鍵業者に電話しようにも、スマホがない。」
「電車や公衆電話を使おうにも、お金がない。」

絶体絶命の大ピンチです。

10分ぐらい、悩みました。
どうしようか色々と考えました。

で、一つの結論に達しました。

「起きてしまったことはしようがない」

なので、

「今できることをしよう」。

実は、家に帰ればスペアキーがあるんです。
なので、家にたどり着きさえすれば、なんとかなるんです。

そこから、私の帰宅劇が始まります。
果たして私は、無事に家にたどり着けたのでしょうか??

続きは紙面の都合、次回投稿します(^^;

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事