1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 今の株式投資は「含み損地獄」にハマる可能性大

ブログ

BLOG

マインド

今の株式投資は「含み損地獄」にハマる可能性大

こんばんは。

目代康二です。

日経平均株価が下落してますね〜。

このまま26,000円付近まで落ちそうですので、
個別銘柄もそれに巻き込まれる形で下落しそうです。

僕は今回特に空売りポジションを
持っていないので、
日経平均が26,000円をつけるまでは
特に何もしないで
静観していようと思います。

こういう時は、相場が落ち着くまで
のんびり構えているに限りますね。

ノーポジション、最強!

 

株式投資でもFXでも、
チャートを見ていると
ついつい取引したくなっちゃいますよね。

その気持ち、メッチャわかります!

でも、気分でとか、なんとなくとか、
そういったフワフワした理由で
投資するとロクなことがありません。

投資する時には、こういった
「感情的」な部分は切り捨てて、
「理性的」に投資判断を下すべきです。

まあ、厳密には
自分で1回大損を経験しないと
実感できないと思いますが、
やっぱり失敗しないに
越したことはありませんので、
明確な根拠がない時には
投資を控えましょう。

特に今のような株式相場は
底値で買う訓練をしていない人が
途中から参戦すると「含み損地獄」
にハマることになりますので、
相場が落ち着くまで
のんびりしているのがいいと思います。

 

ということで、
本日は株式相場についてでした!

それでは!

関連記事