1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. サラリーマン投資家になって収入の柱を増やしましょう!

ブログ

BLOG

日々の気づき

サラリーマン投資家になって収入の柱を増やしましょう!

こんばんは。
康二です。

昨日は、「一大ニュース」がありました!

なんと、、ついに私の両親が

「スマートフォン」

を購入したのです!

実は、私の両親は今まで携帯電話というものを持ったことがありませんし、当然パソコンも使ったことがありません。

だから、スマホを買ったのは、まさに一大イベントなんです。

ちなみに、スマホを購入するまでの両親との連絡手段は、もっぱら実家にある固定電話でした。

しかもその固定電話は、いわゆる

「黒電話」

と呼ばれるやつです。

数字の部分がボタンではなく、「ダイヤル」のやつですね。

ギーコ、ギーコ回すアレです(笑)

私がまだ実家で暮らしていたときには、黒電話のせいで、ちょっと不便な思いをしたことがあります。

例えば、よく問い合わせをしたくて、コールセンターに電話することってありませんか?

こういう時って、たまに

(#ボタンを押してください)

って、アナウンスが流れると思います。

ところが、なんと黒電話には「#ボタン」がないんですよ!!

#ボタンが押せないわけですから、当然それ以上先に進むことができません。

ボタンがないせいで、何回かコールセンターへの電話を断念したことがありますww

あと、黒電話には「保留ボタン」がないわけですよ。

だから、保留ボタンというものがあることを、全然知りませんでした。

初めて知ったのは、大学四年生のときのバイト先でのことでした(笑)

お客さんからの電話をたまたま私が出て、バイト先の先輩から

(保留にしといて〜)

と言われたんですけど、

(えっ、保留って何ですか??)

と、思わず聞き返してしまいましたね(笑)

今思うと、いい思い出です。

 

…とこんな感じで、昔から私の実家は「情報リテラシー」がなかったんですよ。

そして、両親は今だにパソコンもスマホも使えないわけですから、流石にこれはマズイと思ったわけです。

だから、昨日実家に帰って、スマホの契約をしてきたんですよ。

ふう〜、これでやっと両親も携帯電話を持つことができました。

ただ、まだ電話と簡単なネット検索しかできないので、次に会う時には「LINE」の使い方を伝授しようと思います。

昨日、両親は電話とネットの説明だけで頭がパンクしていましたから、LINEまで説明できなかったんですね(笑)

LINEを早く使いこなして欲しいところです!

 

ところで、両親にスマホの使い方を教えていて思ったんですけど、今の時代って、本当にすごい時代になりましたよね。

スマホがあれば、ほぼ何でもできます。

スマホ一台で、誰でも簡単にインターネットに接続して、世界中の人と交流することができます。

こんなこと当たり前だと思っていましたが、いざ両親にスマホの使い方を説明していたら、改めてインターネットの凄さを感じましたね。

たしかに、インターネットの力はものすごくて、個人でも1ヶ月で50万円、100万円、本気で稼げます。

それに、インターネットのせいで、私たちサラリーマンの仕事も確実に変化しています。

今まで人の手が必要だった仕事も、どんどんコンピューターに取って代わられていますよね。

今から数十年後には、サラリーマンがいなくなると言われているぐらいです。

時代は確実に変化しています。

だから、これからの時代は、

「変化する力」

が必要とされると思います。

・あなたは給料収入だけの生活に、不安はありませんか?
・あなたはご自身の将来に不安な点はないですか?

自分の現状に少しでも不安を感じているのなら、現状を真剣に考える必要があります。

この現状を打破するためには、今までの給料収入一本だけの生活を見直し、投資を使って別の収入を確保することをお勧めします。

収入が複数あれば、万が一病気で働けなくなっても、安心して対応することができます。

これからの時代は、収入を複数持つことが、最低限必要なんですね。

だから、今こそ「投資」を使って、来たる大きな変化に備えましょう。

投資で人生は変えられます!

明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事